※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月初旬に第一子出産予定で、掛け布団について悩んでいます。スワドルアップかスリーパーが必要か、また綿毛布の種類も教えてほしいです。

10月初旬に第一子出産予定です。
寝る時の掛け布団についてご相談です。

布団一式はファルスカのセットを既に購入済みなのですが
掛け布団は、危ないという記事を拝見し悩んでおります。
スワドルアップかスリーパーを買うべきなのか、
初めは既に持っているおくるみやバスタオルなどで大丈夫なのか。

またスリーパーを買うのならば
メイドインアースの綿毛布が第一候補ですが、6重ガーゼなどの方が良いのでしょうか。

どなたかご教示いただけますと幸いでございます。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、掛け布団させてますよー!でも、フワフワの元々バスタオルなんですけど、ポンチョみたいになるタイプでそれを包ませてから掛け布団をお腹ら辺までかけてます!
泣いたりするとどうせ蹴っちゃうので😅
うちは布団が羽毛布団なので重たくもないし、掛け布団が危ないなんて、知りませんでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たくなければ大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 9月22日
むーん

掛け布団は危ないということもありますが、4ヶ月くらいで足をバタバタするようになると被っていられなくなりました。
私は掛け布団無駄だったなーと思いました。
新生児の頃もタオルでじゅうぶんでした。
スリーパーは長く使えて大活躍でした。
6重ガーゼの物を使ってましたがメイドインアースとどちらが良いかはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルで充分なのですね。安心いたしました。6重ガーゼのものは一年中使用できますか?

• 9月22日
  • むーん

むーん

1歳から夏はパジャマだけで寝てました☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!そしたらスリーパーは冬のみの仕様と考えておいたらいいですね。ありがとうございます!!

• 9月22日
くま

布団セット買わず、マットレスだけ買いました☺️掛けるものは冬場はブランケット、夏場は薄いおくるみ使ってますが、蹴飛ばしてほとんどかかってないです😂
冷暖房わりとかけてて調節してます😊

とりあえずあるものでやってみるのはどうでしょう…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷暖房で調節できれば、そこまで心配いらないのですね。
    ありがとうございます!

• 9月22日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも普通に布団セットの中に入ってた掛け布団使ってましたよ😂
新生児のときなんかはバスタオルで間に合いますし、生まれて実際に育児してみてから考えてもいいのではないでしょうか?🤔
スリーパーもお好きな方でいいと思いますよー!
私はバースデイで完全にデザインだけで決めましたし😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心いたしました。私もデザイン含めて検討してみようと思います!

• 9月22日
はじめてママリ🔰

去年の10月頭、産まれたての頃は布団も用意してたけどまだ夜も寒くなかったのでバスタオル掛けて寝かせてましたよ☺️少し肌寒い時はおくるみをお腹に重ねてました。
ウチの子は室温23度位に下がらないと汗かいてたので。
秋も深まって掛け布団をかける時は、脇の下に布団を挟むようにすれば顔にかかる心配ないので大丈夫だと思います💡まだ寝返りとか動くようになるまでは布団かけててもそんな外れないし、スリーパーは使ってませでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルでいいんですね!
    脇の下に布団を挟む方法があるのですね。勉強になります。ありがとうございます!

• 9月22日