※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんが、ミルクの乳首サイズに悩みがあり、飲み方や量に不安を感じています。乳首を変えたりして様子を見ているが、飲み方がキツそうに見えることもあり、ミルクが足りないのか心配です。1日の摂取量や赤ちゃんの様子について相談しています。

授乳の件です
ミルクの乳首のサイズがわからず
ミルクの量にも自信が持てず。。

混合で育ててます。

ピジョンの哺乳瓶乳首を
3ヶ月のときに、3ヶ月用を使ったらあっという間に飲み切ってたと主人から聞いたので、
それならしばらく使ってなかったんですが、4ヶ月目前になり、再度挑戦。
あっという間に飲みきり。

Sだと100ml作っても途中で遊び飲みして残してたのが
飲みきれるってわかって、
私はちょこちょこ飲みする子だと思ってたけど
乳首変えたらよかったんだ!
と思ってMでここ2、3日やってたけど、
口にどんどん入ってくるから?
なんかキツそうにも見えてきて…。
飲み切ったあと泣くこともあり、足りないのかな?と思ったけど、今日はギャン泣きだったので、これはミルクが足りないんじゃなくて、苦しいと言ってる??

今後は戻してSで様子見ていこうと思うのですが、
3ヶ月で混合で100mlを1日2、3回って大丈夫でしょうか?
最近小さいねって言われて心配です。

質問がまとまってなくて申し訳ありません。

コメント

ままり

ミルクどのくらいで飲みきりますか?100だと10分くらいで飲めたらサイズあってると思います😊

ゆち✌︎('ω')✌︎

うちは、完ミで低体重児の早産で産まれたので、ミルク量は修正週数でいくと、もーすぐ2ヶ月ってゆーところです
今、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で昼間100~120ml、夜間は120mlであげているので、ミルク量少し少ない感じがします😭ミルク飲んでから寝る時間どのくらいあきますか?
空いてる時間が、3~4時間とかなら、足りてる感じしますけど、3時間未満ならもう少しあげてもいいかな?と思います!