※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
住まい

皆さんならどちらにしますか?アパートから一軒家購入予定です! たーーー…

皆さんならどちらにしますか?参考にしたいです!

アパートから一軒家購入予定です!
たーーーくさん携帯で物件あさるように見て中古物件も見てたら外見は昔風でボロい。でも家の中をリフォームして、トイレ、風呂、キッチンなどの水周りは全て最新でキレイ。(4LDK)

それか普通に新築一戸建てとして4LDKを買うか😂

中古物件は普通に家の中は最近で綺麗だし、月々の支払いも35年とみて返済は4万!
新築は35年とみて支払いは7〜8万!

だいぶ金額も変わるし中古物件の方が貯金もたくさんできるけどでもお家買うなら新築欲しい!って心で悩みまくりです😂
ちなみに中古物件は築46年です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

払えるのなら新築購入します。
築46年だと断熱等が心配なので💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

新築は払える金額です!

• 9月22日

築46年に35年住み続けられるか?で判断すると良いと思います🤔
例えば、昔ながらの日本家屋だと築100年以上とかはザラですが、現代建築で35年ローンが終わった時築81年…基礎とか大丈夫ですかね…?と思っちゃいます💦
途中で立て替えるとなるとローン4万の期間は果たして何年だろうか?という感じですね😫💦💦
それなら、新築35年ローン、7~8万の方が安上がりになるかな?と思います💦💦

築10年くらいの中古と新築を比べるなら安さ重視で中古を選びます😊

• ぶぅママ

ぶぅママ

あー!確かに!!ごもっともです!😭
    そこまで考えてなかったです💦

一応リフォーム内容で耐震補強工事したみたいです💦
    確かに後々がたきたら買い替えとなると結局はまたお金かかりますもんね💦

• 9月22日
ユユ

中古物件は耐震性が気になるところですね💦
そこに後々お金かかるとかになると、結構な額になる気がします💦
鉄筋コンクリートとかなら古くても問題ないかと思いますが戸建てならその可能性も低いでしょうし💦
ただ固定資産税などは安そうですね〜
災害があった時に保険でまかなえる事もあると思うので、その辺も重要ですよね🤔
マンション購入とかなら古くてもリフォーム済みなら凄く人気らしいです、ただ戸建てはほんとに難しいですよね😅
せっかくの戸建て購入、後悔したくないですよね😅

• ぶぅママ

ぶぅママ

一応リフォームして耐震補強工事したみたいです!💦

木造なんですよね😅
    なるほど!私の住んでるところは田舎で一軒家住みの方が多くて逆にマンションに住む!って方は全然いなく💦
    一軒家購入時土地も田舎なので安くてマンション住むぐらいなら一軒家!って感じです!💦

• 9月22日