※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで長期休んだ後の職場復帰について相談です。前回の経験があり、同僚との関係が気になります。どのような経験をされた方がいらっしゃいますか?

つわりで2ヶ月ほど仕事を休んでます。
来月の頭に復帰予定ですが、同僚に会うのが気まずいです。
上の子を妊娠した時もつわりがひどく2週間ほど休みましたが、その時も皆んなの態度があからさまに冷たかったです。
迷惑をかけてるのは本当に申し訳ないと思っていますが、こちらもどうしようもないので復帰するのがすごく気が重いです。
前回はつわりが終わる前に復帰して、来週休みたいから来れる?って聞かれたりしました。正直つわりもその日になってみないとわからないのになって思いでしたが、、、

みなさんつわりで長期休んだ後の職場復帰はどうでしたか?

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も2ヶ月半くらい休んで、サービス業なんですが、別のお店に転勤させてもらい、そこで働きましたが、やっぱそれでも気まずい気持ちもありましたが、復帰してからまずできる限り休まず、まずは出勤して、途中どうしてもダメな時は、上司に言って帰ってました!職場に行く行かないだと、やっぱ周りからの態度変わるものなのかなーて思います😭悪阻キツイですよね😭😭

Nao☆ミ

私は3人ともに悪阻が重くて、1ヶ月半~2ヶ月休職してます😢
特に長男の時は忙しい支店にいたので、わりと周りが冷たかったです💦その支店に偶然妊婦さんが数人いて、悪阻が全く無い人や、悪阻があっても来てた人がいたりしたので、水も飲めなくて点滴って本当なの!?そんなことある?って言われたこともありました…
迷惑かけてるのは重々分かっていても、点滴無いと動けないぐらいだったので仕方なかったし、復帰後に頑張るしかないと思ってました💦
最初の支店は遠かったのもあり近場に転勤になり、転勤先の人に産休までで悪いなって気を使ってました💦
悪阻はどうしようもないので、復職後にご迷惑おかけしましたと声かけをして、無理無い範囲でとにかく仕事頑張るしかないと思います😢