※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応でくもまっかしゅっけつとか脳内出血とか聞きま…

コロナワクチンの副反応でくもまっかしゅっけつとか脳内出血とか聞きますが 皆さんの周りでワクチン接種後にそういった症状が出たと言うのを聞いた方はいますか?
やっぱり血圧が高い人は打たないほうがいいんですかね?
いろいろな情報がありすぎてわかりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は狭心症待ち、兄は血圧が高く薬を飲んでますが、2人とも副反応ありませんでした😅

はじめてのママリ

わかります…
何が本当か分からないですよね💦
今のところ私の周りではいません!

ちゃい

私のおじちゃんですが元々低血圧があったのですがワクチン打って夜寝た時に体がふわふわ浮くような感覚があったと話していました😅
恐らく血圧が上がったみたいと本人は言ってました🤔

するめちゃん

ほとんどの人が打ってますが、熱が出るくらいで重篤な副反応は全く聞きません!
恐らく副反応ではなく、前後関係があるだけなのでは?と思ってます?

私の両親は2人とも高血圧ですが、接種後も至って元気です😊
周りはワクチン打った人ばかりですが、クモ膜下出血や脳内出血の副反応の話は聞いたことがありません。

はじめてのママリ🔰

いとこがワクチン打って植物人間になりました🥲22歳で健康だったんですが...😖

ままりぃ

まわりではいないです😳
いとこが2週間ほど微熱続いたのが1番重かったような。
ニュースになっていないので、本当かどうかわからないのですが、兵庫県西宮市でワクチン接種した17歳の高校生が亡くなったそうです…。
そして、西宮市は今後コロナで亡くなった方のワクチン接種履歴は公表しないことにするそうです💧
普通に考えると未接種者が重症化するはずなので、何故公表しないのか疑問です。