※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

2人の子供がいて、再び鼻づまりが出てきた。妊娠の可能性はあるか不安で、検査薬は必要か相談したいです。

2人の息子が居て、下の子は4ヶ月です。
上の子の時も下の子の時も妊娠性鼻炎で
鼻づまりがあり辛かったです(*_*)
でも2人とも出産後1ヶ月以内には鼻づまりが
治りました。それなのに最近になって
また鼻づまりが出てきました...
まだ生理は再開してませんが妊娠の可能性は
ありますでしょうか??ただの鼻炎なのか
わからなくなり、妊娠しているとしたら
薬など飲んでいるので不安です(T_T)(T_T)
検査薬をするまでもないでしょうか??

コメント

deleted user

私も妊娠性鼻炎が酷かったです!!点鼻薬も点鼻した時しか聞かず、夜も眠れず帝王切開でしたが手術中も悪阻と鼻詰まりで息が出来ず意識が朦朧としました。

産後は11ヶ月になる未だに点鼻薬がないと不安で、途中1度は治ったと思ったのですが気圧や体調の変化によっては鼻詰まりが出てきます。でも7ヶ月頃まではほぼ毎日点鼻薬使ってました…

生理が再開してなくても妊娠の可能性はあるそうなので、検査薬してみてもいいとは思いますよ!

妊娠性鼻炎がある方に初めて出会ったので、辛さが分かり合えるので嬉しいです(๑¯﹀¯๑)笑

  • mxxx.

    mxxx.

    遅くなりすみません(T_T)
    わかります!!陣痛中も点鼻薬握ってました!!(笑)本当に辛いですよね...メイさんが言うように台風や季節の変わり目の気圧の変化で鼻づまりが出てきてるようです(*_*)

    昨日、検査薬してみましたが陰性でした☆
    お返事ありがとうございました(≧∇≦)

    • 10月6日