※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の健康還付給付金タイプについて加入された方の意見を聞きたいです。現在メディケアの健康還付給付金タイプに加入しようか迷っています。使わなかった分が還付されるので魅力的ですが、働いて余裕ができたら別の医療保険に加入する考えもあります。

医療保険の健康還付給付金タイプに加入されている方。
加入された決め手やどんなプランでしょうか。
例えば60歳になったら解約して、その還付された給付金でまかなう。別に医療保険に加入して、満期迎えたら解約する…など。
現在、メディケアの健康還付給付金タイプのを加入しようか気になっています。あまり入院したり、手術したりすることがないので、使わなかった分だけ還付されるのもいいなと思い。
働いて余裕ができたら、別に掛捨ての医療保険に加入しようかなと考えています。
実際加入されている方や、詳しい方のご意見を聞いて吟味したいと思います。

コメント

ポン

私はメディケアキットRに加入していました。使わなかった分が後で返ってくるのが良いと思っていましたが、途中で夫が入院などで給付金の一部を使用したため満額返ってくる目処がなくなったこと、月々の貯蓄である程度まとまった金額が集まり、月収の半年分が賄えたこともあり、最終的には解約しました。今はつみたてNISAなど、知恵を絞ればお金を運用する手立てがあるので、ただただ貯めておく、しかも保険で、という選択肢をわざわざ選ばなくても良いと思ったからです。
結局解約してしまったので、数万円の還付金でしたがそれでも戻ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    そうなのですね。一見お得のように感じますが、入院する度に返ってくるお金が少なくなるのは寂しいですよね💦
    考えさせられます…😓

• 9月25日