※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
ココロ・悩み

主人との関係に悩んでいます。家事や育児で疲れているのに、主人のサポートが足りなくてストレスを感じています。新しい環境で孤独を感じていることもあり、愚痴を言い合える相手がいないことが辛いです。

愚痴です。長いです。

全然主人と仲良ししたいと思わない( ・᷄ὢ・᷅ )
やりたいやりたい言われても、子供が寝てくれた後くらいしかゆっくりできないのに主人の面倒まで見たくない( ・᷄ὢ・᷅ )

結婚した時は皿洗いとか家事手伝ってくれたりしたのに、今じゃ何もせず。
たまーーに皿洗ってくれるけど本当たまに。

子供の世話して、家事して、それだけで毎日クタクタなのに誘われて断ると拗ねて寝室に行かれる。。。

知らない土地にきて約一年。
遊ぶ相手も愚痴を言い合える相手も身内もいない

なのに毎日、疲れた。俺の方が疲れてる。
具合悪くて先に寝た時も、息子にご飯邪魔されて食べたのが夜の9時だった。腹減って死にそうだったってドヤ顔で言われた。

そのたびにケンカになって謝られるけど、それが主人の本音なんだろうな~

私はずっと家に居て好きなときに買物行って、好きなときにゴロゴロしてるって思われてるんだろうな~

暑くても寒くても外で一生懸命働いてくれて感謝してるけど、私も疲れてるよ。
確かにグータラな嫁だし、他のお嫁さんにしてみたら下の下だけどさ。

一ヶ月も一年も相手してないわけじゃないのに拗ねないでくれよ(。´-﹏-)=3

いいストレス発散方ないかなー。

コメント

かなま

支援センターに行って、同じくらいの月齢のママさんと話すと、ストレス発散になると思いますよ(^ ^)
話す内容は、お子さんの成長具合とかが良いと思いますが、女性って話すだけでも気が楽になったりしませんか?

  • こたママ

    こたママ

    児童施設などはよく行っていて、何人かお話する人は出きましたが、お互い気を使っているのかあまり会話が進まず気疲れしてしまう時もあります( ´ㅁ` ;)
    私がもう少し社交的になれば変わるのでしょうが今はそれすらも億劫で(T_T)
    愚痴ばっかりですみません󾭛
    わざわざコメントありがとうございます😊💕

    • 10月2日
かなま

そうなんですね。私は、息子や私が対象になりそうなイベントがある時に、支援センターへ行くようにしているので、割と環境が似てるところがある方が多くて、それで話しやすかったりしてます(^^)

  • こたママ

    こたママ

    羨ましいです😩💓
    私も気の合う方見つけられるようになりたいです。°(°´ω`°)°。

    • 10月3日
ぽこ

私も仲良ししたいと思いません…(>_<)

疲れてへとへとなのに、付き合うのは身体しんどいですよね…
気持ち的にも全くそうなりません…

仕事帰ってきて疲れた、きついって言われると
こちらも弱音吐けませんよね…
俺の方が疲れてるって言われたら萎えます!
そりゃ仕事大変だと思いますけど
💦

私も引っ越してきてしばらく経ちますがママ友いなくて
ストレス発散方法はママリで愚痴ったり、他の方も大変なんだなって知ることです…笑

  • こたママ

    こたママ

    そうなんですよね󾌺
    疲れたとか言われるとだから?っていちいち喧嘩腰になってしまう自分もイヤなんですけど、じゃあ私はいつ弱音吐いていいんだろう…と思ってしまいます😥

    私もママリで毒抜きさせてもらって本当に助かってます😂💦

    • 10月3日
ももんが

わかります!
うちも全く同じです(>_<)

旦那は仕事で疲れてるんだから、家ではもっと休みたい。
私は1日家にいるんだから子供と一緒に昼寝すればいいだろ?と。

それでも疲れてるのにはかわりないのに!
意思疏通が難しい子供とずっとベッタリだと疲れるのに分かってくれないんですよね。

やっと寝かしつけ終わってリビング戻ると、すっかりリラックスモードの旦那に誘われ…。
私にも休憩くれ!!!って思います(>_<)

せめて家事やっといたよー。的なのがあれば違うんでしょうけど💧
拒否ると本当にめんどくさいですよねー😣

  • こたママ

    こたママ

    意思疎通が難しいことがこんなにも大変だとは思いませんでした󾌹󾭛

    生後6ヶ月くらいの時に周りからこれからが大変だよ~と言われたのが今になって分かりました😞💦

    皿洗いでも散らかってる部屋を片付けてくれたら今日くらいは…と思えるんですけどね😥

    気まぐれでされて、いつもやってる!なんて言われた日には二度とやるもんか!と思ってしまいます😂💦

    • 10月3日
みゆまま

私も全く同じです😭
子供2人やっと寝かしつけて
さ、私の唯一の時間だ!ってときに💔💔
男には母親の気持ちなんてわからないんですよね。
母親の大変さ何一つわかってくれないですよね。
私は同居で、田舎に住んでて、周りに若い人なんて誰もいないし、しゃべる相手もいません。
そんなの、ほんとストレスたまっていくばかしですよね!!
ストレス発散したいですよね😭
だからといって、子供預けて出かけるなんて考えたくもないです😵
恋愛ドラマ見て、キュンキュンするのが最近の私のマイブームだったりします(笑)

  • こたママ

    こたママ

    お子さん二人いらっしゃって同居まで👀💦
    一人でもヒーヒー言ってる私からすれば本当尊敬します󾌺👏

    日曜日の日中は義実家が預かりたいと言うので、お言葉に甘えて預かって貰ってますが、結局家事してお迎えの時間になってしまうので、子供が寝てからが私の時間になっています…(´._.`)

    恋愛ドラマ見る事すら考えてませんでしたΣ(゚Д゚)
    最近山崎賢人くんが好きなのでDVD借りに行ってみたいと思います🙋笑

    • 10月3日
ぐぅママ

私の旦那と似てます(>_<)
なんか「俺は仕事して来て疲れてるんだ」みたいなオーラ発するので、「じゃた私はどうしたらいいん?」ってなります。
でも、それだとこっちのストレスが溜まるので、旦那が休みの日、子どもの面倒を丸一日、朝から晩までみてもらいます(^_^)
そしたら少しずつ子育ての大変さわかってきたみたいで‥。
「仕事とはまた全然違う大変さ。体力も使うし、脳みそも仕事は全然違うところ使って、仕事より疲れる」って言ってました。
ちなみに、上の子どもはもうすぐ2才2ヶ月になります(^_^)

  • こたママ

    こたママ

    朝から晩まで面倒見れるなんて旦那さん凄いですね∑(゚Д゚)✨
    うちなんて一人で見る気もないので、すぐ義実家に預けに行きます(>_<)

    それなのに、する事はしたいなんて都合良過ぎなんですよ😧
    それで毎回イライラしちゃいます(T_T)

    • 10月3日
  • ぐぅママ

    ぐぅママ


    義実家は遠いので!
    朝から晩までといっても、全てやるわけではないですよ。
    ごはんの準備は何も出来ないので、出来ることやってもらってるだけです(^_^)
    遊び相手とか、オムツ替えとか‥。でも、オムツ替えはあんまりやりたがらないですね~。

    義実家へ行ったときは、義両親に預けっぱなしで、旦那は友達や知り合いと遊びに出て行っちゃいますよ!
    こたママさんの旦那さんと同じです!
    たまたま義実家が遠いから甘えられないだけで‥。
    本質は変わりません!(-_-;)

    • 10月3日
  • こたママ

    こたママ

    遅れてくすまません󾌥
    息子と主人が熱を出してしまいましてバタバタでした󾌮󾭛

    うちもオムツ替えやりたがないですね~󾍙
    主人も義実家遠かったらやってくれようになるのか微妙です(^_^;)

    お互い休める時間もあまりないですが、無理せずに頑張りましょうね󾌺󾮗

    コメントありがとうございました🙏🔔💕

    • 10月4日