※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がいて、エルゴの抱っこ紐と持ち運び用の抱っこ紐を持っているが、まだ首が座っていないため、将来のことも考えてスリングを購入しようか迷っている。スリングについてのオススメがあれば教えて欲しいです。

抱っこ紐、スリングについて。

三ヶ月の息子がいます。今は、エルゴの抱っこ紐&首が座ってから使える持ち運び用の抱っこ紐の二種類を持っています。
しかし、まだ首が座っていないため&あと1〜2人は子供が欲しいため…今後のことも考えてスリングも購入しようか迷っています。

スリングどうですか?オススメのスリング等ありましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ヒロリロリン

ぅちはリング付きタイプのスリング使ってます(*^-^)
お手製のですが…
使い慣れないと不便カモだけど…
そして掛ける肩を変えないと片方だけ痛くなります(ToT)

腰が座ってからであれば、スリングのが持ち運楽でした(*^-^)

ふう

私はスリング愛用しています。
あと3日で生後2ヶ月になります。

使用しているのは麻100%のピースリング。新品で買うと3万円以上しますが、メルカリなどで探すと5千円以下でありますよ!(スリングは買ったけど使わなかったorうまく使えなかった等の理由で中古でもほぼ新品のようなものが格安で出ています)

他のブランドのスリングでも、リング付きならなんでも良いと思いますよ。写真の状態になるのに10秒掛かりません。

頭を出していますが、入れるとすぐに寝ちゃうので寝たら首元にある布をすっぽりかぶせてあげます。派手に動くことはできませんが、密着しているので両手を離しても特に問題ありません。(でも赤ちゃんが安心するので片手は背中やお尻に添えてあげてます)

挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)

ゆま

うちも、エルゴをすでに持っていたのですが、完全に首がすわる前に抱っこひもの必要性を感じ、スリングを買いに行きました。
結果からいうと、スリングではなく、エルゴのインサートを買いました。
というのも、スリングつけてみたのですが、結構不安定で、常に手を添えていないといけない点、これからエルゴを使っていくなら、縦抱きに慣れていったほうがいい点、エルゴは両手を離しても大丈夫な点です。
インサートをつけると、エルゴで行動範囲も広がりました⭐️

くんめー

器用な方ならいいかもしれませんね!
私もスリング買ったのですが、けっこう難しくて(^_^;)
慣れるまでは赤ちゃんも私も本当に大変でした。
そして同じように、なんだか不安定で結局片手で支えていました。
つけるのが大変な上に両手があかないので、すぐ使うのやめちゃいました。
さっとつけられる方が羨ましいです(^^)

くろねこ3

リングつきのスリングがおすすめです!旦那さんとも共有できますし、子どもが大きくなっても微調整ができるので長く使えそうです。
眠くてぐずってるときに入れると、一瞬で寝てくれますよ♪

装着は慣れが必要ですが、スリングの販売店や助産師さんが教えてくれるところを探されてはいかがでしょうか?

テディー

皆さん、とてもためになるアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

スリングの使い勝手は、人それぞれなんですね(*^^*)
試着出来たら試してみて、それから判断しようと思います!