※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

下の子が生後半年でインフルエンザの予約を入れることに迷っています。幼稚園に通う上の子がいるため、感染の可能性が心配です。BCG接種もあるため、悩んでいます。

今日、上の子のインフル💉の予約を入れた時に
下の子の分も聞いたら
「下の子も11月には生後半年だから打てますよ」と言われて
離乳食をまだ始めていませんが、
これから始めて
卵アレルギーがなければ打っても大丈夫だと言われました。
上の子は幼稚園に通っているため
下の子も生後半年ですが一応、キャンセルも出来るとの事だったので予約を入れましたが打った方がいいのかな?と悩んでいます。
上の子が集団生活してるからもらってくる可能性はありますよね?
月末にBCG💉を打つため、インフル接種までは1ヶ月以上空きます。
まだ先ですが悩んでいるのでみなさんどうされるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

みっきー

下の子は生後半年が2月だったのでその年は飛ばして一歳になってからの秋に打ちましたが、11月とかに半年迎えるのなら打ってたと思います。

上の子からもらう可能性もあるので、私もいつも打ってます。

• ちゃぴち

ちゃぴち

インフルの予約の日がほぼちょうど半年でちょっと不安だったので😭
    上の子からもらう可能性は大ですよね。
    アレルギー確認してから決めたいと思います。

• 9月22日
Rim

去年幼稚園がマスク生活で
インフルエンザになった子を聞かなかったので
打たなくてもいいかなっと思います‼️

• ちゃぴち

ちゃぴち

私も初めは打たなくていいかと思ってましたが、
    去年そうだったからと言っても今年もそうとは限らないと先生に言われて悩み初めて😣
    まずはアレルギーじゃないか確かめてからどうするか決めようと思います‼️

• 9月22日
はじめてのママリ

上の子保育園行ってて、娘も11月で半年になるので半年ちょうどで受けますよ!
RSも上から見事にもらったし、免疫が全くできないわけではないみたいなので、うつったときに後悔しないためにも☺️

• ちゃぴち

ちゃぴち

確かに言われてみたら、、、
    うちもRSもらっちゃいました😭
    けど副反応も気にしてしまって悩んでたので、打つのに少し前向きになれました😊

• 9月22日