※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
子育て・グッズ

娘が手足口病になりました。0歳児もいるので、接触での感染リスクが心配です。家での対策や注意点を教えてください。ありがと。

娘が手足口病になりました。
0歳児もいるので、どのぐらいの接触でうつるのか教えてください。弟大好きで、よしよししたり、ぎゅーとしたりしてくれます!それでも、うつるなら、徹底的に離さないといけないのかなと思うと、悲しいです😢
まだ、娘も二歳児なので,甘えたい盛りです。寝る時は、布団に横になって、抱っこされて、私のお腹を触って人肌を感じないと眠れません…
家で、手足口病がうつらない対策等あれば助言ください。
ちなみに,幸い、娘の手足口病は、赤いポツポツでまだ、軽症みたいです。かさぶたになったり、汁が出てきたりはしていません。

コメント

mei

咳やくしゃみ、排便、水疱の汁などが感染経路です。

タオルを別にする。さくらおさんがこまめに手洗い、身の回りのものを消毒する。などするしかないですね😢

末っ子は兄から8ヶ月の時にうつりました💦なかなか離すのは難しいですよね💦

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

うつってしまったのですね😢😢
    こまめに消毒頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月21日