※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。安定期に入ったのに腹痛が続き、リトドリンを処方されていますが、改善されません。同じ症状で悩んでいる方いますか?

17週です。ここ何日か腹痛があり、病院行き、何も異常なく、、、リトドリン処方されました。1日3回飲んでるけど良くなりません、、
安定期入ったのに腹痛に悩んでいた方いますか?、、

コメント

むらさき

初めまして。

私も安定期直前くらいからお腹の痛みや張りが気になりだし、仕事後あまりにも痛くて受診したら切迫流産と診断されました💦
ちょうどはじめてのママリ🔰さんと同じく17wのときから仕事はストップがかかってしまい、今も自宅安静です🙇‍♀️

リトドリンも服用してますが良くならずで、先生にも気休めくらいにしか効かないと言われました😱

もしお仕事などされているようでした、痛くなったら無理せず何度でも受診した方が安心かもですね😢

(ご不安にさせてしまったらすみません、、私の場合今も安静は続いてますが、赤ちゃんはものすごく元気で順調と言われてるので、無理せず過ごしていたら考えすぎなくても大丈夫かと思います😊)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり安静しかないんですね、、

こういう処方されても良くならない時って何日くらいで受診していましたか?、、思い出せる範囲で教えてください、、
    もう3日に一回くらい行きたい、、泣

• 9月21日
  • むらさき

むらさき

私の場合、出血もあったので血が出たら行くって感じでした😭毎週とかは行ってなかったと思います💦

出血がなくなってからは、張りの間隔を測って次の検診で伝えてアドバイスをもらうって感じにしてました🙇‍♀️
    もはや今は張ってるのが当たり前になって慣れてしまってますが、、(笑)

• 9月21日