※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

大船渡病院で不妊治療を受けた方、お医者さんの対応や費用について教えていただける方はいますか?不妊治療を受けることができるでしょうか?

大船渡病院で不妊治療を受けた方はいますか??
昨年いろいろあって手術し、
二人目は対外にしようと考えてるのですが、
大船渡病院でも不妊治療を受けられるのでしょうか?
お医者さんの不妊治療への向き合い方や、
お金のことなど、
教えてくださる方はいませんでしょうか??

コメント

大船渡ではないのですが、同じ沿岸の市に住んでる者です。私も2人目不妊治療経験者です。市内に県立病院はありますが、問い合わせた際タイミング法までしかやってないみたいです。
市内にクリニックがあり、そこもタイミング法までです。
クリニックの先生からは
「体外授精できる所は医大と盛岡駅の近くの京野アートクリニックしかないよ」と言われました。

体外授精は保険適用外なので、1回50万以上はかかります。卵子の成長具合によりますが、2日に1回ホルモン注射をします。

詳しく聞きたいのなら、
医大に不妊治療相談のカウンセリングがありますので、そこで相談するのも手です💡

• むー

むー

そうなんですね?!😨
    そんなにハードルが高いとは…💦
    教えてくださってありがとうございます。

やっぱりタイミング法くらいなんですね…。
    みどりのどんべいさんは、県立で治療をしたのですか??

• 9月23日

退会ユーザー

県立病院は午前中しか外来がやってないので、そこでは治療はしなかったです😣
    個人病院で治療はしました。(タイミングまでですが...)
    私の場合は排卵障害だったので、卵胞期から排卵期まではホルモン注射をしてました。(2日に1回通ってました。)
    半年くらいタイミング法してました💦

• 9月24日
  • むー

むー

詳しくありがとうございました。
    やっぱり県立は時間も膨大にかかりますし、大変ですよね…
    なんだか二人目妊活不安になってきました💧
    旦那とも相談して決めていきたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月24日