※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

骨盤の痛みがひどく、恥骨痛か不安。骨盤ベルトは腰痛には効果あり、が、痛みは変わらず。同じ経験の方いますか?

明日から正産期に入ります😊
臨月入る前か入ったくらいから、横になってたり、座ってたりした後に立ち上がるとおけけが生えてるらへんがめちゃくちゃ激痛でしばらく歩く事さえ困難な状態になります😭💦
1人目の時はこんな事なかったのでビックリです💦
これは1人目の出産後に骨盤が歪んだ状態だったのと、また今回の妊娠で骨盤が緩み始めてるのが原因なのでしょうか?😭
骨盤ベルトしてますが、腰痛は楽になるけどこの痛みは変わらないです😭😭😭
これがいわゆる恥骨痛というやつですかね?😭💦
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

多分同じです🤔
引っ張られてるような攣るような、ズキンズキン系の痛みですか?
立ち上がる時になるので、このまま体真っ直ぐに持ち上げたら激痛だなって思ってちょっと背中丸めて落ち着くの待ってから立ったりしてます👏
原因はわからないですが、赤ちゃんに異常はないです🙆‍♀️

• ckz

ckz

コメントありがとうございます😊✨
    あぁ!!まさにその痛みです😭😭😭
    私も今までの健診時に赤ちゃんに異常がある等言われた事がないです💡
    前回の健診後からの痛みなので今週末の健診時、一応聞いてみます😭💦

そしてそんな回避方法があったんですね!!😳✨
    確かにまっすぐ持ち上げると本当に激痛なので、今まで落ち着くまで微動だにせずいました😂笑
    今度から背中丸めて落ち着かせてみます😎✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛じゃないですかね?
私は1人目の時妊娠9ヶ月から、2人目は15週からと早くから痛くなり始めて最近はとても痛いです😭
仰向けで寝るのもしんどいから横向きになりたいけど、横向くのも痛いし、戻す時はもっと激痛で😭🥶💦
出産が終わるまで辛抱するしかないです🥺💦

• ckz

ckz

コメントありがとうございます😊✨
    えぇ😭💦1人目の時からそんな激痛に耐えてたんですね😭💦
    そして今回は15週からだなんて…💦
    やはりこれが恥骨痛というやつなんですね😭

あぁ💦もう共感でしかないです😭笑
    仰向けなんてもってのほかで、寝返りがもう激痛すぎて夜全然眠れません😭😂
    出産するまで辛抱するしかないんですね😭💪🏻
    同じような方がいてすみませんがなんか頑張れそうです😭✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もトイレに目が覚めるのでそのたび起き上がるのが痛すぎます😵朝起きた時も😵
    寝てる間に知らないうちに横向きになってて戻す時激痛すぎます😭💦
    ちなみに横向きになりたい時とか、抱き枕を使って少しはマシにしてますよ😃💦
    クッションでもいいと思います。
    でも横向くのがちょっと楽になるだけで、戻す時は痛いのであまり長いこと横向きには出来ないです🥺💦
    出産準備の為に骨盤が緩くなるのと、赤ちゃんとかの重みで恥骨が痛くなるみたいですよ🙌
    お互いしんどいですが頑張りましょう🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛ありました!なにが原因だったか忘れたんですが、これ以上酷くなったら入院ですねと言われたことあります😂
骨盤ベルトずっとしてました!

• ckz

ckz

コメントありがとうございます😊
    えぇっ😭💦
    そうなんですか!?😭💦
    ちなみに表現むずかしいと思いますが、どのくらいの痛みでしたか?😣
    寝転がってても痛くなったら入院レベル…みたいな感じなのでしょうか?😱💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がるときは本当激痛でベットから起き上がるのにも何分かかかるくらいでした💦恥骨が開いてるとかだったかなぁ、、なんかそんな感じで言われたような💦でもベルトしてからは出産まで乗り切れました😊

• 9月21日