※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県に引っ越し、産婦人科通院にお金がかかるか悩んでいます。新しい病院を探すべきでしょうか?距離はそこまで遠くないです。

私は今群馬県に住んでいますが、結婚して埼玉県に引っ越します。初診は群馬の産婦人科でしたが、県外から通うとなるとお金が多くかかってすると聞きますが、埼玉県で新しい産婦人科探した方がいいでしょうか?群馬の病院ですが、引越し先からでも距離はそこまで遠くありません。

コメント

ママリ

住民票移すと、群馬の助成券(何て名前でしたっけ?)は使えなくなり、新たな住所地での助成券を使うことになると思います。それを市外で使うとなると、基本的には使えないので、お金を支払って、後で市に償還払いの請求することになると思います(後で全額戻ってくるということです)でもたまに市外や県外でも提携?している病院ならそのまま券を使えるということもあります。
4年前とシステム変わっていなければですが…。

メリ

助成券については、保健センターとかで聞くと使えるか教えてくれますよ!
群馬の病院が良いのであれば確認してみるといいかもです

ゆあり

埼玉住みですが
群馬の産婦人科でしたよ!
埼玉の助成券を提携してる産婦人科でした!

ぽよぽよ

提携している産婦人科であれば助成券使えます☺️私は群馬ですが提携している産婦人科で佐野で出産します🤣