※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

川越市の愛和病院で出産された方へ。退院時の新生児管理保育料について質問です。出産方法によって金額が異なることがあるようです。他の方の金額も知りたいです。

川越市の愛和病院で出産された方に質問です!
退院時に頂くベビーの領収証に記載されている【新生児管理保育料】はいくらでしたか?

1人目は普通分娩で11万、2人目は帝王切開で出産だったのですが、17万もかかっています(*_*)
特に病気や検査など、特別なことはありませんでした💦
調べると全国的な平均は5万とあり、同じ愛和病院で出産した友達は5万くらいだったようです💦

なんでこんなに高いのか不明で、、

出産方法などによって違うのか気になったので、
みなさんいくらくらいだったのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

今確認してみたら普通分娩で11万でしたよー😄

• M

M

ご確認頂きありがとうございます!やっぱりその金額はかかるものなんですね…😢

• 9月21日
あー

帝王切開で私も同じくらいです!
普通分娩より帝王切開の方が宿泊日数が長くなるので高くなるんですかね多分…1日2万ちょい✖︎日数分なのかな?って思います😀

• M

M

同じでしたか!!
    みなさん同じようなので、ちょっと安心しました😂にしても高いですね😂
    普通分娩と帝王切開の差額的に、おっしゃるとおり1日2万ちょいかかってそうですね💦

• 9月21日
  • あー

あー

愛和でしか産んだことがなかったのでコレが普通だと思っていましたが、平均が5万と聞いてビックリしました!
    こんなにも差があるなんて、何が他の産院と違うのか気になりますね😂😂

• 9月21日
  • M

M

色々調べてみても他に比べてこの部分は桁違いに高かったです😂何なんでしょうね…
    保育料ではないけど美味しいご飯代ということで…🙄笑

• 9月22日