※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを上手に飲めず悩んでいます。飲む量が少なく眠気に負けてしまうことも。色々試しても改善せず、同じ悩みを持つ方がいないか相談したいです。

ミルクについて

生後一ヶ月、あと1週間ほどで2ヶ月になるのですが、なかなかミルクをうまく飲めるようになりません😓

一日のトータル量は750前後、1日7回から9回です。

1回のむ量のマックスは140ですが、ほんとうに稀です😅

酷いときは40しか飲みません😓

眠気に勝てないようで、途中で寝てしまいます。
無理やり起こして飲ませると口に溜め込んでピューっと攻撃してきます😂💦

おしっこはよく出ていますが、💩は綿棒浣腸で出す感じですが、色に問題はないです。

上の子はミルクと母乳の混合で毎回ミルクは残す事はありませんでした、下の子は飲みが悪すぎて心配で😓

機嫌が悪いこともあまりありません。よく寝てくれる子です。

ミルクを変えたり哺乳瓶変えたりしていますが、何も変わらず困っています😓

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル750は多く飲んでるほうかと思います!
下の子はもうすぐ3ヶ月ですが多い日でトータル750くらいです^ ^
トータル飲めてて体重の増加も異常がなければ大丈夫かと🙆‍♀️
嫌がるのではなく寝ちゃうのならミルクや哺乳瓶変えても変わらないかなーと💦眠気が勝っちゃうんでしょうか?😊
それか乳首のサイズ変えて早めに飲めるようにしてみるのはどうでしょう??

• あき

あき

コメントありがとうございます!

そうなんですか?
    ミルク缶に書いてある量より少ないので少ないと思っていました💦

体重は後で測ってみます!

眠気に勝てなくて無理やり起こして飲ませると吐き出してしまいます😓

たまにえづいて飲まなくなることもあります😭💦💦

乳首のサイズを月齢よりおおきくするということですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の際めちゃくちゃ飲んでるね!と言われたので多い方かと思っていました!また、うちが使ってるミルク缶に書いてある量よりも飲んでたので^ ^ミルクによるんですかね??

そうです!今使っているのは新生児サイズですか??
    うちの子は時間がかかりすぎて寝ちゃうことあって乳首のサイズを1サイズあげたら飲み切れるようになったのでどうかなぁと😊

• 9月21日
  • あき

あき

そうだったんですね!

ミルクによって結構トータル量の目安が違います😭💦

ミルクは何を使っていますか?

ワンサイズ上げてみようと思います!

ありがとうございます🥺

• 9月21日