※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ☆
その他の疑問

今日、風邪症状があり病院受診しました。抗原検査とpcrを受けたところ、…

今日、風邪症状があり病院受診しました。
抗原検査とpcrを受けたところ、抗原検査は陽性でした。
pcr検査も陽性になるんでしょうか。
抗原検査は陽性だったけど、pcr検査は陰性だったよって方いませんか?
6月にワクチン2回接種しています。
コロナだったら子供に移っていたらどうしよう
陰性だったら子供達はどうしよう…
もう頭のなかがパンクしそうです。

コメント

みあごろめ

保育園児のケースですが、娘のクラスメイトが抗原検査は陽性でPCRは陰性でした。
陽性じゃありませんように!

  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    ありがとうございます!
    陽性じゃありませんように😢

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

経験者ではありませんが
抗原検査で陽性の場合、PCRも陽性の可能性は高いかと思います💦

  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    そうですよね…😭
    子供の風邪が移っただけかと思ってたら陽性でビックリしてます。
    仕事、こども園、スーパー、病院しか言ってないので😞💦

    • 9月22日
りん

去年の9月に母が町医者に行って抗原検査を受けて、陽性が出て、コロナになった、と連絡がありました。母は高熱が出てそのまま意識を失って救急車で運ばれたらしいです。
保健所から電話があり、会社から即帰宅、保育園お迎え、病院に行くと看護師さんが
抗原検査で陽性だったからコロナ陽性扱いだけど、なんだか症状がコロナっぽくないね。PCR検査するから待っててねと。
結果、陰性でした。
偽陽性がちょこちょこあるけど、抗原検査でも陽性が出ちゃったらコロナ陽性扱いだから大騒ぎしてすいませんね💦って感じでした。ほっとしました💦
みみみみさんも陰性だといいですね😭✨

  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    子供達から離れたくなく、可能性を信じて確認しましたが、pcrが陰性でもコロナ扱いは変わらない言われました😞💦
    それでも陰性がいいです。
    ありがとうございます。陰性でありますように😭

    • 9月22日
  • りん

    りん

    え!?母はPCRが陰性で陰性扱いになりましたよ!😲😲😲😲
    どこに確認しましたか?保健所、病院色々確認した方がいいと思います!県によって違うなんて事ないと思いますが一応こちらは岐阜県です!

    • 9月22日
  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    先ほど電話がありまして陰性と連絡がありました。でも抗原検査で陽性とでたらコロナ扱いと変わらないそうです😢保健所に確認しました😢
    こちらは北海道です!
    緊急事態宣言でてるからでしょうか。

    • 9月22日
  • りん

    りん

    えー意味わかんないですね!💦抗原検査は偽陽性が結構出るのに!PCRで陰性でも陽性扱いなら何のためのPCRゆって感じですね。

    • 9月22日
  • りん

    りん

    私だったらもう一度確認します。
    私の話を知り合いの話として話してもらって構いません!必要なら詳しく話せます(^o^)👌
    PCR陰性なのにそんなの絶対納得できませんよね!ひどいです😭

    • 9月22日
  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    ありがとうございます😭
    検査した病院の先生が、コロナ患者扱いの取り下げを保健所に連絡しないとダメらしく…
    病院に連絡しても取り下げではくれなくて😭
    あちこち連絡して
    pcr再検査してきました!
    これで陽性反応でたら笑い話ですが
    陰性だったときにはもう👊っです😵

    • 9月22日
もな👠

抗原検査で陽性ならPCRも陽性だと医師にいわれました。
息子もそうでしたよ😭💦

  • みみみみ☆

    みみみみ☆

    pcrは陰性と先程電話連絡ありました。
    コロナ扱いとは変わらないそうです。
    なっとくいかなく、辛いです。

    • 9月22日