※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートへの移行やブースターシートの利用について相談です。まだチャイルドシートを使っているが、窮屈に感じるので次のステップを考えています。

チャイルドシート卒業後はジュニアシートを皆さん買っていますか?ブースターシートでもいいのですか?
チャイルドシート高かったのてもったいなくまだ使ってます💦そろそろ窮屈そうですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も5歳でもまだまだチャイルドシート座ってます😅
ジュニアシートは買うつもりなくて、たまに乗る車にはブースターシートつけてますよ!ダメだと思ったことはないですがダメなんですかね?!💦3歳7ヶ月なら大丈夫かと😆

• ポチ

ポチ

うちは身長はふつうなんてすけど、ぷっくり体型です笑

背もたれがないからずれちゃったりするのかなーと😭使ったことないからわからないですよね😅
    ジュニアシート買わずに済んだら助かりますよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、7歳?6歳まで乗れる!みたいに書いてありますしね!チャイルドシート😅笑

うちの4歳の子も5歳の子もブースターシートでもしっかり座れていますよ!ちなみにうちの4歳の子もぷっくりタイプです😂

• 9月21日
  • ポチ

ポチ

ちゃんとお座りしててお利口さんですね😄
    なかなかお金かかりますから節約できたらしたいですもんね💦

• 9月21日
ママリー

3歳だとブースターはまだ早いかと思います💦
うちの長男(110cm)でも首のところにシートベルトがきちゃうし座りづらそうなので。
背面があるタイプがいいと思いますよ💡

• ポチ

ポチ

やはり背もたれ付きかいいですかね!?気になってはいたんですが、使ったことないからなかなかわからなくて💦

• 9月21日
  • ママリー

ママリー

ブースターのものを親戚からもらったので4歳のときに使ってみましたが、ダメでしたね😅短い距離しか移動しないのなら大丈夫かもしれないですが、うちの場合は実家が車で1時間以上かかるので、そういうときはやはり危ないなぁと感じました。

うちは、チャイルドシート、ジュニアシート(背面あり、4点式ベルト)、ジュニアシート(背面あり、車のシートベルト)←イマココの流れで変えてきました。

背面ありで後にブースターのみにできるものもありますよ💡

• 9月21日
  • ポチ

ポチ

左右に揺れますもんね💦確かに近くはいいけど、遠いと私の運転では余計に心配です🥲

元気な子なのでベルトでこてこてに固定したいです笑

• 9月21日
こうママ

うち、ジュニアシートの背もたれ部分が取れてブースターシートになるものを使ってます。
もうすぐ9歳ですがまだ使ってます、シートベルトが首に掛かるのが嫌がるのと、窓の景色が良く見えるから嬉しい様です。

• ポチ

ポチ

なるほど、外の景色😃
    確かにそうかもしれませんね💦シートベルト首にかかるのは困りますよね💦

• 9月21日
  • こうママ

こうママ

後、3歳ごろってまだイヤイヤ期もありで、気が向かないと脱走しそうで…。探して、購入したのが
    ジュニアシートの4点ベルトでガッチリ止めれるやっだったので脱走も阻止できて良かったですし、寝た時も安心でした。^_^

• 9月21日
  • ポチ

ポチ

それはわかります!!ベルトでガチガチに止めておきたいです笑
    寝る時確かにブースター心配ですねあせ

• 9月21日

うちは1歳過ぎでジュニアシートにしたので、まずは背もたれつきのものを使って、上の子は4歳くらいでブースターのみにしました。

体格がしっかりしてて、車についてるシートベルトでもちゃんと座ってられるタイプならブースターシートやスマートキッズベルトのようなものでもいいと思いますけど、そうじゃないなら背もたれがついててベルトもしっかり留めれるジュニアシートからがいいと思います!

• ポチ

ポチ

色々ありがとうこざいます💦けちってブースターとかも思いましたが、やはりまだ早いですかね💦
    ありがとうございます😊参考になります!

• 9月21日
🧸

ブースタータイプは規定の身長、体重を満たしていれば良いかと思いますが、そうでないならジュニアシートが良いと思います💡

• ポチ

ポチ

やはりそうなんですね😄
    体重はそろそろなんですか、身長は小さめです💦
    ジュニアシートのほうか良さそうですね!

• 9月21日