※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

無理に起こさず、水分を取らせるべきか心配です。脱水症状が心配です。



息子が、夜ご飯を食べる前
18時ごろに寝て
いまだに起きません。

旦那には、そのまま寝かしといてあげな。と言われて
そのまま寝かせているのですが

今日、一時保育で保育園に半日預けていたのですが
そのとき、ご飯も食べない、水分も飲めないくらいに
ギャン泣きしていたそうです。
保育園の先生が、水分はなんとか少しは飲ませてくれたみたいです。
その後義実家に預けて仕事に戻ったのですが
そのときもしばらくは泣いていて
少し落ち着いた後にお茶飲ませたりしたけど
飲むときは飲んでたけど
口から出して遊んじゃうことが多かったと聞いていて
夕方ごろ買い物に出かけたあと
帰ってると中で寝て、家着いてから布団におろして
そのまま寝ています。


私が1日みていたわけではないので
どのくらい水分を飲んでいたのかが分かりません。

無理やり起こしてでも
水分取らせた方がいいでしょうか??
脱水症が少し怖いなと
今になって思えてきてしまって😭

コメント

はじめてのママリ

唇が酷く乾燥していたり、おむつにおしっこが出てないなら起こして飲ませますかね。
飲むのは飲んでたならそこまで気にしなくても良い気がしますが…そうは言っても気になりますよね🤨
たまひよにこんなの載ってましたよ💡

  • あい

    あい


    一応、義実家に預ける前に
    私がみてるだけですが
    マグでお茶を少し飲んでいます。

    そして、まさにいま
    少し寝ぼけながら起きたので
    マグを口元に持っていったらごくごくと飲みました😂😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー良かった☺️👏🏼✨✨
    これで一安心ですね✨

    • 9月21日
  • あい

    あい

    一安心です🥲🥲
    あとは変な時間に覚醒しないことを願います😌
    ありがとうございました!

    • 9月21日
ママ

脱水もそうですが
低血糖になるリスクもあると思います💦
3歳の長男はよくなります💦
水分、食事が1日トータルで
ままならないと低血糖気味になり
活気が乏しくなりずっと寝てしまいます😣💦
我が子はそうなりやすいので
みんながみんなそうではないと思いますが
私なら起こして何かしら口にさせると思います😭😭

  • あい

    あい

    低血糖も怖いですね😂😂😂

    一応、水分は朝と私がみてるだけでも飲んでるときは飲んでます。ご飯は、保育園で全然食べられなかったと聞いたので
    義実家に預けたときに
    息子が好きなバナナと野菜入りの蒸しパンをあげて
    おやつにおにぎりをあげてもらいました🤔

    夜ご飯たべないだけでも
    やはり低血糖なる可能性もありますかね🥲🥲

    あと、ついさっき
    少し寝ぼけながらですが
    目が覚めたので
    麦茶をのませたらごくごくと飲みました🙆🏻‍♀️

    • 9月21日
  • ママ

    ママ


    それだけ食べてたら
    全然問題ないと思います☺️✨

    • 9月21日
  • あい

    あい


    一応体調気にしつつ、見守ってみます😂😂😂
    ありがとうございました!

    • 9月21日