※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mij
子育て・グッズ

3歳息子の鼻水が出ており、受診を悩んでいます。症状は軽く、熱や咳はない。明日の午前にしか診察がなく、休日は診療していないため、受診するか悩んでいます。

3歳息子、鼻風邪の受診について

保育園から帰ってきたら鼻水が出始めました。
コロナは一日2人出ているくらいの市にすんでいます。
感染者が多かった時は、風邪症状ある時は休ませてくださいというお便りがきたのですが、今は軽い風邪の子は登園しているように思います。
うちは私が育休中なので、明日からもちろん休ませますが、受診するから悩みます…熱も咳もまだないのですが…
今夜は市販のアンパンマンの薬飲ませたらいつもより1時間以上早くねました😷
みなさんならすぐ受診しますか?
病院、明日は午前のみの診察で、明後日は休日なのでやってません😵‍💫

コメント

ひとみ💙🩵

私なら受診します!!
休日かぶりますもんね💦💦

• mij

mij

ありがとうございます‼︎
    ですよね😵‍💫
    わりと3歳で大きくなってきて周りは鼻水くらいなら行かないって人も多くて🤮
    病院行き過ぎて顔パスになってるのもすぐ行くかためらう理由の1つです笑

• 9月21日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

そうなのですね💦💦
    うちも小児科行き過ぎてます笑!
    今月は体調崩すことが多いので毎週行ってます😭
    先生からしたらまた来たって思われてます笑

• 9月21日
  • mij

mij

また来たって絶対思ってますよね💦すごい優しい先生だから安心をもらいに行くような時もあります💦

• 9月22日
ちぱ

うちも昨日から鼻水咳出始めました😭
熱が出たら嫌なので明日病院行っておこうと思ってます😂

• mij

mij

ありがとうございます!病院行ったけど薬も出ず、、こんなこと初めてです😬保育園いってほしかったです、、笑。明日も休みなんて耐えられない、、下の子にうつらないことを祈るばかりです、、

• 9月22日
  • ちぱ

ちぱ

えっ、、薬でないなんてことあるんですか😭??
    先生に鼻水出てると言っても何も出なかったんですよね?
    休ませたのに最悪ですね💦

• 9月22日
  • mij

mij

今日、子宮がん検診があり、小児科も午前しかやってなかったりで、旦那に連れてってもらったんです😓どーして薬出なかったのか、、、便秘ぎみで酸化マグネシウムももらってきてって言ったからそっちメインになっちゃったのかな、なんて😮‍💨ほんと、、鼻水すごいけど元気すぎて疲れました…笑

• 9月22日
はーちゃん

うちの子も今風邪引いてて今日小児科行きました。

• mij

mij

ありがとうございます!一応行きましたが薬も出ず💦こんなこと初めてです😮‍💨市販の薬かってきました😮‍💨笑

• 9月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

薬でないんですか?

• 9月22日
  • mij

mij

今回なぜか出なくて💦便秘薬も頼んだので、そっちはもらってきたのですが、、旦那連れてってくれたのでどーしてそーなったのか本当のところちょっとわからないけど、、、いつもだったら出してくれるんですけどね💦

• 9月22日