※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんにイラッとする事されたり言われた時でもニコニコ普通に…

皆さん旦那さんにイラッとする事されたり言われた時でもニコニコ普通に話しますか?
私はそれが出来なくて旦那にいつもキレられます。
ちなみに嫌な事されたり言われて嫌だったって正直に言うと余計に不機嫌になり外でも家でもキレられ喧嘩になります。
やっぱり私がいけないのかなー。
みんな我慢してるもんなんですかね。

コメント

あず

心の中では?って思いますが
我慢できないことはあまりないですね🙂
私自身両親の喧嘩を見て育ったので
絶対に子供の前で怒ることはしたくないと
思ってるので子供の前で怒ったり嫌なことを指摘することはないですが
寝てから言います(^q^)
ニコニコは話せないです😂
不機嫌な感じをだすまではいかないし普通の感じで過ごしてるつもりです🥲
我慢できなかったらトイレに行って一息ついたりコーヒー飲んだり
旦那を空気に扱うようにしてます!(無視はしません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺トイレに行ったりその場から離れるってのは良いですね!今度からそうしてみます✊

• 9月21日
ポンちゃんママ

私は無言ですね。

相手が無言無理なタイプで、無言続けば話しかけてくるので。それまではひたすら無言でいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無言になってしまうタイプなんですが、それが機嫌悪くなったと捉えられて「なぁ?!なぁ?!無視か💢」と外でも大声で言われて本当やめてってなるんです🥲

• 9月21日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

めんどくさいですよね本当。

うちも同じような感じで。
    私「うん。聞こえてる。私の声は聞こえる?」
    旦「う?うん(急でびっくりした様子)」
    私「後は知らない。自分で考えて。さようなら。」

みたいな感じで実家(県外、DV後で肋骨骨折中)に帰りました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折?!?!大丈夫ですか?🥲もう私も旦那にキレられすぎて疲れてプチ別居中です😔

• 9月21日
まめ大福

私はイラッとしたら都度、言います
ただ、すぐに言えるのでそのあとは普通に話しますが💦
(中にはそこから夫婦喧嘩に発展する時もあります💦)
イラついてもニコニコしてろなんて、精神的DVのような気がしますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度言える関係になりたいです…たしかにDVモラハラなとこあります…。

• 9月21日
MK2

私はキレるというよりは
拗ねた感じで今のは傷ついた!
謝って!って言います😂

よっぽどのことでなければこうですが
よっぽどの事言われたら貴方にとっては
この言葉に何の意味もなくても相手が
傷ついたらそれは言ってはいけない言葉になるんだよ
って言って謝ってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば謝ってってあんまり言ったことないかもです😅💦謝れとは逆によく言われますが😂
    今度同じように言ってみます✊

• 9月21日

ニコニコでなんて話せません😂
イラッとしたら態度に出ちゃいます🙄
でも正直に嫌だったと言っただけでキレるって…ちょっと理解できないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度に出ちゃいますよね…
    毎回私がおかしいみたいに言われるので、みんな我慢してるもんなのかなと思ってました🥲

• 9月21日
りり

イラッとすることされたり、言われたりしたら、冗談ぽく言い返します👍
嫌だって言ってキレられる意味がわからないですね😣なんで?!ってなります。
逆の立場だったらどーよ?!ってなります。
もし理不尽なことでキレられたら、冷静にツッコみまくって黙らせますね😑外でキレられたもんなら、恥ずかしいから辞めてって言うか離れるか、無言で家帰りますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も恥ずかしいからやめてって言ったのですが、私の態度が気に入らないから我慢が出来ないそうです。
    冗談っぽく言い返してみるのも今度やってみようと思います🥲

• 9月22日
  • りり

りり

態度が気に入らないって、そっちの態度の方が気に入らないよ。同じ事してみるとか?!あなたは気に入らない時こーするでしょ?!的な。目には目を歯には歯を。
    自分は良くて人はだめとかタダのワガママ。
    そして外でキレるとか、どんな我慢できんのよー、子供じゃないんだから理性働かせてくださいってなりますねー😅

• 9月23日