※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

男の子の名前をバンドや歌手からつけることについてどう思いますか?現代風の名前には否定的な考えがあるようで、歌手から名前をつけられた経験もあります。

男の子のお子さんがいるママさん、バンドや歌手からつけた方というお子さんの名前教えてください😳✨
また今時ネームについてどう思われますか?(´・ω・`)

私の子供の性別は男の子で名前の候補は2つあります。読めるような名前、画数で決めたものの、もともとの参考が私と旦那の好きなバンドの歌手です。
ハイドくんとかガクトくんみたいな名前もいますがどっちかというと、そっち系のロックよりな名前です😅

以前ここで質問した時にバンドは。。みたいなこといわれたのですが、私の名前も母が当時好きだった歌手からつけられた名前なのですがそんなにいけないのでしょうか?⚡

コメント

s♡mam

お子さんのことを第一に考え、一所懸命ご夫婦で決めたお名前なら、とても素敵だとおもいますよ(*^_^*)
自信持ってください(*^_^*)

deleted user

私の話でないのですが、清春と名付けた方がいまして、かなりの確率で黒夢ファンなの?と聞かれるそうです。
まったく黒夢ファンでないその方はイライラウンザリしてました💦

有名どころであれば、このように聞かれることを覚悟して名付けた方がいいかもしれません!
人から名前をいただくのはありだと思いますよー!

びびたん♀

ありがとうございます(。´Д⊂)
そうですよね!びっくりするような名前ではないはずなので、周りに何か言われたからどうとかではないですよね…💦

Rai

別にいいと思いますよ(・∀・)
うちの次男なんて…
私がふざけて浜田省吾の真似をしていたんです。(知ってるかな?)
でそのまま子供の名前の話になり、名字と省吾の名前がしっくり来たので…そこから来たのですが流石に名前を考えたきっかけがモノマネとは言えず…笑

でも旦那の名前も一文字入れたいと希望があり、しょうごには一文字入っていたのでそれもあり名前がしょうごになりましたよ( ´ ▽ ` )
字体は変えて姓名判断もして決めたので満足してます(´-ω-`)

悠まま

付けたい名前をつけてあげればいいと思いますよ♪
親が好きだからつけただけでしたら、親のエゴでしかないなど
言われるかもですが、漢字に意味を込めてあげたり、テキトウにつけるのでなければいいんじゃないでしょうか?
私と主人も同じスポーツを
していて、そこから息子の
名前をつけました!漢字には意味を込めてますよ♪
本当に付けたいと思ってつけた名前でも否定されたりすると、良いのかな?と難しいですよねえ…
でも旦那さんも好きな歌手なら
いいんじゃないでしょうか。(^^)

さあちあん

男の子2人います(°∀°)
両方好きな歌手の名前ですよー(๑´∀`๑)

ミルクコーヒー

私の友人で、お名前を女優さんからとった子がいます☆

その子のお母さんが昔から、その女優さんが好きで憧れでもあったため付けたと友人から聞きました
(^-^)

その女優さんの様に女性らしく、しなやかに強く人生を生きて行けます様に〜と意味を込めたそうです☆

中学生の時に、その由来を聞いてとても素敵だと私は思い大人になった今でも記憶に残っています
(^^)

皆さんそれぞれ名前に付ける意味もありますので、それがあれば大丈夫なのでは〜と私個人は思いました☆

きわむ

わたしの友達は好きなバンドのメンバーの本名を付けてましたよ♪
あからさまなのは大きくなっていじられるの確実だから〜と言ってました。
私もバンドの追っかけしてたので昔は付けたいな〜って思ってた事はありましたが、子供loveで興味が薄れた今は付けたいと思いませんが(^_^;)

びびたん♀

清春も考えましたねー笑
XやSADSとか黒夢とか昔のヴィジュアル系も好きなので。。

今回は最近のほうなので同じくらいの歳の子には言われるしれません(´・ω・`)

ありがとうございました♪

deleted user

友達の子どもは義樹(ヨシキ)で、ママは根っからのXファンです(笑)

画数もちゃんと調べてたみたいだし、漢字にしたらヨシキもなんか古風になったし(笑)


ほほえましくてそういうの私は好きですよ♪

ゆり🐱

うち友達にももえちゃんっています(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
ちなみに苗字も一緒で下の名前の漢字が違うだけです‼︎
お父さんが百恵ちゃんファンでつけたとかなんとかやったと思います٩(●˙▿˙●)۶

びびたん♀

もろ世代ですかね!笑
私は渡辺美里からつけられましたよ~(^ー^)笑

ゆり🐱

全然いいと思います♡
うちもヴィジュアル系好きで好きなバンドの名前つきたかったけど華麗に却下されました笑

あおちゃんママ

知り合いにシド君とアス君兄弟いますよ。ファンキーな母ちゃんでシドヴィシャス好きからの命名だそうですが、めちゃ日本人顔なので若干違和感あります笑。でも本人がいいならいいんじゃないかなと思います。

マリちゃん

私はGLAYが大好きで、どうにか関連付けた名前にしたいと思い、好きな歌詞の一部から「彩」という字を取って名前を付けました(*^^*)
周りの人と素敵な「音」を響かせあいながら、「彩」り豊かな人生を送ってほしいなと思います♡
きちんと意味がこめられていれば、好きなバンドや歌手から取っても大丈夫と思います🎶