※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産は終わったと思っていたけど、3人目の可能性も考えている。3人目を決めた人の経験談が知りたい。

もう出産は今後ないなと思った方、マタニティパジャマや産褥ショーツなど、妊娠出産の時に使用したマタニティグッズって処分しましたか?

私はずっと子供は2人いれば充分幸せだなと思っていて、2人目を出産した直後は、あぁこれで私の人生での出産は終わったと安堵しました。
しかしながら、また出産の感動を味わってみたい、3人いたら大変だけど賑やかで楽しいだろうなぁとか思うこともあり、断捨離が好きなのにマタニティグッズを処分するのを躊躇しちゃってます😂

また、子供は2人と決めていたけど、3人目を決意し妊娠出産された方は、どんな心境や夫婦の価値観があったのか、経験談などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

puum

2人目産んですぐマタニティ用のもの全て捨てました!
これでもう終わったなーと思ってたのですが
3人目できました(笑)
私は元々3人欲しかったけど、旦那が2人で十分って感じなので
2人で終わるつもりでしたが3人目できた時は
2人で正直パニックでした🤣🤣
でも旦那も私が3人欲しかったの知ってたし
産みたいやろうし産んでいいよって言ってくれたので産みます!

せいまさそうまま(再登録)

二人と決めてたのに、3人目ができて焦りました。
二人目を出産して、2年後には気持ちの整理と言うことで断捨離をしました。
その半年後に、妊娠が発覚💦
マタニティ用品がない😱と焦りましたが、ママ友さんからたくさん頂いたので、なんとかなりそうです。

いちご

3人目欲しかったのに流産を繰り返したので、諦める決意をしてベビーグッズとマタニティーグッズを全て手放しました!

その直後に妊娠が発覚しました😂

授乳ブラはユニクロのブラトップでいいし、マタニティーパジャマも必要ないと思って買ってません。
腹帯すらしてないです・笑笑

産褥ショーツは産院から「入院の時履いてきて」と言われているので、さすがに買いました。
あと、仕事の時に必要だったのでマタニティーのパンツを一本ユニクロでかいました。
でもほんとそれくらいです!

ベビーグッズは友達がまわしてくれました。

ちなみに2人目の時、なかなかできなかったので「次に生理が来たら全部捨てよう」と、もうゴミ袋にまとめて捨てるだけにしておいたら生理が来ず妊娠していました😂

ぶぅママ

まさに最近断捨離しましたー!

私は子供3人欲しく旦那は2人目でいい。
1人目男、2人目も男だったら女の子欲しいので3人目考える!って感じでしたが2人目女の子だったので私の妊娠は終わったなーって悲しくなりました。そしてマタニティグッズ色々あったけど一つ一つ思い出があり、そしてマタニティ生活も短いので尚更寂しく悲しくて😭
私もまだまだ出産を経験してたい、赤ちゃんお世話したい!って思ってしまいます😭

でも2人で終わりだけどもし3人目を授かることがあればその時は産みます☺️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。
意外と、忘れた頃にとか、処分した後に妊娠が分かる事があるんですね😆
出産はすごく大変だけど、やっぱりあの感動や赤ちゃんのお世話してる時間は本当に幸せですもんね!
今は第二子がまだ小さいのもありますし、マタニティグッズも一旦リセットして処分して収納場所を広くしたいと思います😜