※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が転んで出血しました。病院受診が必要かどうかと、受診すれば何科か相談したいです。

1歳3ヶ月の子供が外で歩いている時に転んでしまって、(コンクリートでした)上唇と顎から出血したのですが、すぐ血はとまりました😔こういう事が初めてなのですが、病院は受診したほうがいいのでしょうか?もし受診するとしたら何科になるのでしょうか?😢

コメント

顎は形成外科がいいですよ!
母が総合病院で働いてるのですが、みんな形成外科がいいって言ってました!うちの子もおでこやったんですけど形成外科行きました!

• t

t

コメントありがとうございます🙇‍♀️形成外科が良いのですね✨参考にさせてもらいます🥺🍃

• 9月21日

退会ユーザー

口の中は歯が当たって切れたりしてませんか??唇は、形成外科に行って無理って言われたら、歯科かなぁ…と思います😭分からずすみません😭

傷跡を残したくなかったら、尚更形成外科に行くといいみたいです😊

お大事にしてくださいね✨

• 9月21日
  • t

t

口の中と歯は私が見る限りは切れてないと思います😢
    一度形成外科にいってみて、歯科と言われたら歯科にも行ってみます🙇‍♀️詳しくありがとうございます😢💓

• 9月21日

上の子が机にぶつけて唇割れたんですが、最初かかりつけの小児科に行って、大学病院の形成外科紹介されました!

• t

t

コメントありがとうございます🙇‍♀️形成外科に行ってみます🥺!

• 9月21日