※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊活

排卵日だったか、2日間の体温上昇で不安。生理が遅れているが、妊娠の可能性は?

これって排卵日だったのでしょうか。

そほそろ2人目が欲しいと思っているのですが、まだ生理が来ておりません。
毎日熱を測っていて、普段は36.5が平熱ですが、昨日と一昨日は36.7〜8で、今日測ったら36.5の平熱に戻っていました。

2日間だけ体温が上がっていたのですが、排卵していたのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温ではなく普通の体温だと
排卵日の推測は難しいです💦

ぶたさん

体温は、基礎体温計で計られていますか?
普通の体温計では排卵日は予測できないと思います。

また、排卵する時は一般的には基礎体温が下がるか、下がってから上昇する1~3日の間に起こると思います。

どちらにせよ、基礎体温計を使わないと排卵日云々は分かりません。