※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

白子ウィメンズホスピタルの無痛分娩のやり方について教えてください。麻酔の開始タイミングや効果期間について知りたいです。

三重県鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで行う無痛分娩のやり方について知りたいです。麻酔はどのタイミングで開始して、いつまで効かせてもらえるのか…など。ご存知の方教えていただきたいです。

コメント

ya

2人目の時に無痛分娩にしましたが、自己申告でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自己申告ということは、痛くなったその都度麻酔を追加してもらえる感じですかね?
    ちなみに、子宮口全開になって、いきむ時は麻酔をストップする病院が多いようなのですが、白子ウィメンズさんはどうでしたか?最後まで麻酔を効かせてもらえましたか?
    質問ぜめになってしまいすみません💦

• 9月22日
  • ya

ya

先生が麻酔の量?を調整してくれて、
    麻酔が切れたかな〜?くらいでまた入れて…みたいな感じでした!
    ただ私はあんま効かなかったのか、わりかしずっと痛くて…

全開になったときはストップしてた気がします!
    最後らへんは普通に痛くて痛くて…😭

あまりお役に立てない回答ですいません😭😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな😢麻酔効かないこともあるんですね😢
    やっぱり全開になったらストップされちゃうんですね…
    三重県内で、最後まで麻酔を効かせてくれる病院はなかなか無いんですね…

いえ!とても参考になりました✨ありがとうございました!

• 9月23日
  • ya

ya

次麻酔追加する前に全開なっちゃうかな〜🙂?と言われ、
    そうなったのでどうなんですかね〜?
    聞いてみてもいいかもしれないです😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😶
    実は今、白子ウィメンズさんとは別の病院に通院しているんですが、そこでは、麻酔が効いていると上手くいきめないので、いきみやすいように全開になったら麻酔を追加しないと言われたんです…
    (その話を聞いて、それじゃあ無痛希望する意味がない…と、他の病院を探し出したんです😥)
    白子ウィメンズさんも同じ方針かもしれませんね。。

• 9月23日
あお

3年前くらいの母親教室で聞いた内容では、子宮口が3〜8cmだったか、5〜8cmだったかの間しか麻酔がかけられないって言ってた気がします💦

8cmで麻酔かけたとして、分娩するまで麻酔が持つかどうかはわからないみたいです💦

麻酔医が常駐してるわけではないので、初めから最後まで麻酔管理してくれるわけではなかった気がします!

• あお

あお

宮崎産婦人科は計画無通やってるみたいですが、予約が厳しいかもですね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    最後は麻酔追加してもらえない感じなんですね😢
    宮崎産婦人科は予約がいっぱいで断られてしまいました…
    津市の病院も探してるんですが、やはり最後まで麻酔をしてもらえる所はなかなか見つからなくて😭

• 9月23日