※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
サプリ・健康

一宮市民病院やその他病院で抜歯経験がある方にお伺いしたいです。かか…

一宮市民病院やその他病院で抜歯経験がある方にお伺いしたいです。
かかりつけの歯医者で親知らずの抜歯が難しく、市民病院を紹介されたのですが、
①紹介状をもって受診して、その日のうちに抜歯する可能性はありますか?
②完全に横向きでアタマが少しだけ出ている感じの親知らずなんですが、入院の可能性もあるんでしょうか、、、
抜いた翌日は痛みや腫れもあると聞いたので、仕事の休みをどう取ろうか迷っています。

コメント

♡

西病院で親知らずの抜歯したことあります!
7年前の話なので記憶は曖昧ですが。。。
①紹介状書いてもらい自分で電話して初診の予約をとりました!初診当日には抜歯はせず次の予約の時に抜きましょうとなり予約して帰りました。
②私も横向きで生えていて頭が少し出ていた状態でした!入院はせず日帰りでした!かなり時間かかりましたが抜歯はできました!傷も綺麗に塞がってました!

  • つきまま

    つきまま

    その日抜く感じでは無かったんですね!
    同じような生え方で日帰り、情報ありがとうございます😭
    そしてやっぱりかなり時間はかかっちゃうんですね💦
    緊張しますが頑張って行ってきます💧
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ママリ

病院で4本同時抜歯しました!
①私の場合は、当日はレントゲンを撮って歯の状態をみてから方針を決める(何本抜くか、外来か入院か)だけで終わりました!
②私も同じような感じでしたが上下1本ずつの2本か、上2本なら日帰りで同時に抜けると言われました!
ただ、下を2本同時だと入院が必要と言われました。
長期スパンで通うのが嫌だったのでわたしは1泊2日入院で4本同時抜歯にしましたが、抜歯当日を金曜日にして有給をとり、土日休み挟んで月曜日から普通に出勤できてました😊経過が良かったので、術後1週間後の抜糸でもう一度有給取っただけで済みました✨

  • つきまま

    つきまま

    初日は抜かなかったんですね!何も考えずに月曜日に予約取っちゃったので初日に抜いちゃったらまずいと思ったので安心しました😊
    上2本はかかりつけで抜いて貰えたんですが、下は2本とも横向き、1本は完全に埋まってる状態で💦
    かかりつけでは出てる方だけ抜けば大丈夫と言われましたが抜けるなら両方とも抜いて欲しいと思ったのですが下2本同時は入院なんですね😭
    同時に抜くとしたら私も金曜日に抜いてもらえるようにしてみます!
    大変参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 9月22日
初めてのママ🔰

もう遅いかもしれませんが、私は大雄会で行いました‼️
最初は診察のみで、その時に抜歯の予約をとり二回目に抜きました。

私も横向きで頭が少しだけで、歯茎を切りましたが麻酔もしっかりかかっていたので、痛みはありませんでしたが、緊張でその日はぐったりでした。

次の日 は痛み止めを飲んでいたので痛くはありませんでしたが、ご飯も食べられなかったので?体がだるかったのを覚えています。
次の日は有給をもらい休みました😅

  • つきまま

    つきまま

    大雄会は行ったことがなくて不安だったので市民病院にしてもらいました😅
    やっぱり皆さん初日は診察のみなんですね!
    麻酔かかっていても緊張しますよね😭上の親知らずを抜いた時丸1日血が止まらず酷い目にあったので今から緊張します😣
    金曜日に抜歯か、翌日休めるように調整します💦
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    ちなみに、私も下の歯でしたけど、そんなに時間かかりませんでしたよ😥
    多分アドレナリン?がでていたのかも?

    今度は大きい病院だし、きっと大丈夫😄緊張しますが、コロナにも気をつけて頑張ってください✊

    • 9月22日