※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうぷ
ココロ・悩み

息子が泣き出すとパニックになり、収拾がつかなくなることがあります。イライラし、言葉がきつくなり後悔しています。皆さんはこのような時、どうやって気持ちを落ち着けていますか?

うちの息子は泣き出すとパニックになるというか、収拾がつかなくなる事がよくあります。眠かったり嫌だったりと理由があるのはわかるのですが、恥ずかしながら元々短気な私はすぐイライラしてしまいます。暴力をふるうことはありませんが、つい言葉がきつくなってしまい、泣き止んだ後に毎回後悔します。
皆さんはこんな時、どうやって気持ちを落ち着けていますか?1年半育てているのにまだまだこんな未熟で、ダメな母親だなと反省です…

コメント

ange

わかります〰💦
うちはなんだか最近泣きがしつこくて😅ウソ泣きのようなわざと泣いているようなことが増えて、ついついイライラしてしまいます。二人目を妊娠中なので、お腹も大きくなってきて、わからないながらも何か感じているんだろうな~とは思いますが💦
私も体調が悪かったりするとついイライラ💦強めにお尻を叩いたことも💦
ダメですね〰💦
とりあえずそんなときはギューっと抱き締めて、気持ちを落ち着けてから向き合うようにしていますが…
私も日々反省です💦

• りょうぷ

りょうぷ

1歳過ぎのお子さんを育児されながらの妊娠生活、大変ですよね…本当に尊敬します(;_;)共感してもらえてなんだか安心しました。
    私もぎゅーっと抱きしめて、落ち着ける方法試してみたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m💦

• 10月2日
トン☆マン

りょうぷさん、はじめまして!
私も全く同じです(泣)
私も、カーッとなると息子相手に、本気で
「てめぇ、ふざけんな!」
とか暴言はいてしまいます。
そして、後悔・・・
もっと優しいママだったら幸せやったやろぉなぁって思ったりもして(泣)
よく深呼吸するとか、数を数えるとか言われるけど、
そんな余裕ないですよね。
1番いいのは、その場を少し離れるのがいいかなぁって思います。
離れて気持ち落ち着かせて戻るのがいいかなぁ。
お互い、頑張っていきましょう。

• りょうぷ

りょうぷ

共感していただいて、私だけじゃないんだ…と安心しました。同じく、もっと優しいママだったら…といつも思います💦その時は本当にイライラしてて余裕がなくなって、あとから寝顔とか見て反省します。
    みなさん同じように頑張っているのですよね、私も落ち着いて頑張れるよう努力していきたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
  • トン☆マン

トン☆マン

グッドアンサーに選んでもらってありがとぉございます!
    全然アドバイスじゃなかったのに😥
    でも、私も、同じよぉに頑張ってるママさんがいると思うと、頑張れそぉです。

• 10月2日
  • りょうぷ

りょうぷ

いえいえ、離れてみるというアドバイスをしっかりいただきましたよ(๑′ᴗ‵๑)🍀
    同じ境遇の方に共感してもらえて、気持ちが少し落ち着いたように思います。一緒に頑張ろうと素直に思えました✨ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日