※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の双子妊娠で超低出生体重児の不安。経験者の話を聞きたい。内診結果次第で出産の可能性。

金曜日で28週になります。
一卵性の双子妊娠していて羊水差や体重差があり
小さい子はいまでやっと800gちょっとです。
子宮口は1週間前に1.5センチ開いていて
金曜日の内診で3センチほどになっていれば
もしかしたら出産になるかもしれません。

超低出生体重児になってしまうので
色々と大丈夫か、凄く不安でたまらないです。
超低出生体重児をご出産した方
なにかお話聞かせて頂きたいです。

コメント

oto

私の妹は800で産まれましたが今は高校一年生で元気に障がいもなく過ごしてます☺️

ゆち✌︎('ω')✌︎

娘が、低体重児と早産を経験してます🐒
うちは33週5日、1582gで生まれてきて、NICUでお世話になってたのですが、うちの隣に入ってた保育器の子は、500g近くで生まれてきたツインズでした!でも、今の医療はすごいですよ、そして赤ちゃんの生きる生命力もすごい
最初は呼吸障害など、出る可能性が高いと思います、そして保育器の中でたくさんの管に繋がられてる姿も、怖いって思うかもしれないですが、日々の成長や、やっと会える事が不安より嬉しさが倍増すると思います
赤ちゃんの退院には、時間がかかるとは思いますが、ママも搾乳して赤ちゃんにあげたりする事で、免疫力も上がります!何よりも、今の医療の力は凄いので、きっと大丈夫ですよ😊