※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中で友達や親戚に会えず、寂しい気持ち。コロナ禍で我慢しているけど、寂しさが募る。

もうすぐ産後1ヶ月。
コロナ禍で仕方ないけどせっかく里帰りしてるのに
出産を楽しみにしてくれてた親戚や友達とも会えず、
LINEで赤ちゃんの写真を見せるだけの毎日🥲
家に帰っちゃうと知り合いも友達もいません。。
本当なら今のうちに沢山の人に会えたんだろうな、、とか
考えだすと切なくなります。
妊娠してからずっとコロナ禍で友達に会えていないので
みんな我慢してるのは一緒ですが寂しいです。。

コメント

母娘でキティラー

今のお住まいがご実家からかなり遠いなら今しかチャンスないのに辛いし悲しいですよね。

私は逆に妊娠中の友人に会えずこの子は出産してしまいましたよ。

彼女が妊娠後期には私の子が小学校入学直後で会いにくいと思っていたので2月くらいに会っておきたかったんですけどね…。

n.mama

私もコロナ初期の外出しちゃいけない雰囲気の時だったので寂しかったです🥺 
なので甘えて実家には3ヶ月程いました😁
帰った時ちょうど梅雨入った頃だったので、家にこもってめちゃくちゃ暇でしたが笑

でも2ヶ月したら育児にも慣れるし赤ちゃんも笑うようになるので、2人でいても楽しくって癒されますよ🥰