※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがおっぱい以外を咥えさせて寝かせることについて、おしゃぶりの使用について相談中です。夜間の育児が一人で行われるため、夕食の準備中にも使用したいとのことです。

生後12日なのですがおっぱいをあげて抱っこで寝かしても置くと泣いてしまいます
なので、おしゃぶりを使っているのですがあんまり良くないのでしょうか??
ここ三日間ぐらい、夜寝る前だけ咥えさせていたのですが平日基本ワンオペで旦那の帰りも遅いので夕ご飯を作る間咥えさせたいと思うのですがどうでしょうか?
初歩的なことですみません。。

コメント

R

咥えて吸ってくれるのならおしゃぶり与えて全然いいと思いますよ😊
癖になっておしゃぶりがなきゃダメ!って言うのを気にしているのであればまだまだそこまでにならない月齢なので大丈夫です🥰

• ぽちゃん

ぽちゃん

ほんとですか!ありがとうございます😭!
    使います(T . T)!笑

• 9月21日
  • R

R

その頃からだんだんミルク飲んでも置くと泣くようになってしまうんですよね😭
    その子にもよるんですけど、おしゃぶりは合う合わないがあるんで1個吸わなくてもめげずに違うものを探してあげるといいですよ♡
    うちの場合上の子は8個目、下の子は3個目で合うやつに出会えました😂

• 9月22日