※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で人と関わるのが苦手です。コロナで外出機会が減っていますが、皆さんはどうでしょうか?

うつ病診断を受けている方にお聞きしたいです。

人と関わる事って苦ではないですか??
私もうつ病なのですが、とにかく人と関わる事が嫌で、子供の行事へ行ったり、人が集まるような場所に行く事がすごい嫌です💦
今はコロナであまりそういった機会はないですが、、皆さんどうなのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人と会うのは大丈夫ですが、喋るのは無理です😭💦

仲良い友達などから電話があっても、出れないです🥲

はじめてのママリ🔰

今は苦ではないです。
といってもめんどくさいので話したくないとかはありますが基本おしゃべりなのでよく話します。

ママリ

今は寛解してますが、以前は適応障害の診断を受け、3年間治療してました。

当時は人とコミュニケーション取るの嫌でしたよ。

鬱病の人は大抵そうだと思います、