※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり1028
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、胎嚢の形変化。2週後再受診。痛みと出血減少。生命力信じてます。同じ経験の方、教えてください。

二人目妊娠、恐らく5週目位です。

3日前から生理のような出血があり、どんどん量が増えたため、受診しましたが、「まだ胎嚢は子宮内にあるから流産ではないけど、胎嚢の形が変わってきてるから、流産の兆候かも。ただ、この時期は何もできないから、また2週間後に受診してください」と言われました。

昨日は少し下腹部痛もあり、出血量も多くなってたのですが、今日は腹痛もなく、量も少し減ってきています。

先生に言われ、覚悟はしておりますが、赤ちゃんの生命力をしんじてもいます。

同じような経験があり、その後どうなったか、皆様教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ぱん

以前8週くらいで流産しました。
500円玉ほどのピンクの出血から始まり翌日には生理並みの出血の腹痛があり受診したら流産でした。
受診した時は下着脱いで台に上がる数歩の間にボタボタと血が落ちるほどの出血でした!!
同じようにこの時期は何も出来ないと言われました。
腹痛も出血も無くなってきてるのならまだ希望はあるかもしれません!!!
私は残念な結果になりましたが、のり1028さんは良い結果になりますように!!
赤ちゃん頑張れ!!!!

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。経験をお話いただきありがとうございます。
    ほんと、出血した時はかなりびっくりしました。
    今生後半年の子がいて、早すぎる妊娠で、年子育児に不安を感じてしまったからかな、、とか考えてしまってました。
    まだ、赤ちゃんを信じます!ありがとうございます。

• 10月2日
ryukaimam

私の場合流れた経験談になりますが…
妊娠がわかり同じ位の6週で初受診胎嚢は確認できましたが心拍は確認出来ずで2週間後来てくださいと言われた1週間後、生理のような出血でどろっとした血の塊が…💦
その日はちょうど長男が入院してしまった日で入院先の産婦人科で緊急受診しましたが流れてしまってました…(*_*)先生にもこの時期の流産はどうしようもないと言われて病室で旦那に泣きついた記憶があります…

• のり1028

のり1028

辛い経験をお話頂きありがとうございます。
    そうだったんですね。。
    やはり、出血は赤ちゃんからの何らかのサインですね。なるべく安静にし、赤ちゃんを信じます!ありがとうございます(^ ^)

• 10月2日