※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供の行動について相談中。多動症の可能性や1歳の普通の行動か不安。要注意な状況でハーネス検討中。

多動症の可能性はありますか、、?
言葉は単語いくつかなので遅れてます💦

病院は走り回り、自分の靴を持って外に勝手に出ようとして阻止すると床に突っ伏して泣き叫びます、、
抱っこ紐は必須なので、下の子がベビーカーのまま入れる病院を選ばないと難しいです
いつも待ち時間は大汗かいてるし、怒りまくってます😓

家の中ではご飯の時と寝てる時しか止まってません。
基本動き回っててソファの上でジャンプしたり飛び降りたり…物を全部引っ張り出し…元気だね…と友達にひかれてるきがします😥
よく毎日毎日公園連れてけるねーと言われますが、家にいるとカオス状態なので外に連れ出すかない感じです。。

チャイルドシート、買い物カート、ベビーカー全部嫌がります
チャイルドシートはよく乗せてますし、TVもつけてますが毎回泣き叫び抜け出そうとします。
買い物カート、ベビーカーは泣いたり立ち上がったりしてしまいます

手を繋いで歩いてても、自分の興味のあるものを見つけると振り払って消えてしまうのでどこへ行くにも抱っこ紐手放せません😣

実母がすごいよね…大変だよね…とよく言ってます💦
そのうち道路に飛び出してしまいそうなのでハーネスの購入も検討してます🥲
友達の子とたまに出掛けますが、言ってもわからないし呼んでもこっちは見ますが戻って来ないしで娘だけ手に負えない状態で羨ましいし、不安になります🥲

これはイヤイヤ期とかおてんばの範疇を超えてますかね🥲?
一歳ってこんなものでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似た感じでした!
なんでうちだけこんな多動なのかと悩んだ時期もありました。
その時にこちらで言われた言葉でなんとか勇気づけられました。
そのくらいの月齢で大人しい子の方が心配、子どもなんだから今の子供らしさを楽しんでと言われました🤗

2歳半すぎぐらいに言葉が出てきて、落ち着きも出てきました。
こればかりは個人差はありますが、希望を持っていきましょー!!

みあ

病院などにいくとそこそこ落ち着けていますが、それ以外は似たような感じです(´д`)
常に動き回ってるし、おもちゃは出すし、すさまじいです...
同じく休日は外に出さないと、忙しなさすぎてこっちが息が詰まっておかしくなりそうです(´ー∀ー`)
買い物カートも前は大人しく乗っていましたが、今は乗ると言ったりまたすぐおりると言ったり、忙しないです...
カートのベルトも無理矢理抜けて、抜けないと泣きます...
要求が叶わないと座り込み、次には寝そべり...

ほんっっっと疲れますよねo(>_<*)o

ᓚᘏᗢ

うちも息子も同じ感じです!!
暴れん坊の度を超えてますww

実母にもうちにはこんな暴れん坊でゆうこと聞かないやついなかったからあっち(義実家)の血だね…って言われましたw

そして義母にもうちにはこんな子いなかった!っていわれてぜってぇお前の血だよって思いながらいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

娘は持病があって定期的に通院しているのですが、同じく病院ではずーーっと走り回っていて、私は大汗かいてます。急に走って飛び出して行くので、見ず知らずの人に怒られたこともあります😅
病院にはいつも母に付いてきてもらっていて、娘は診察中私が先生と話している間待たずに診察室を出て母のところに行ってしまいます😂先生もそれをみて「今の月齢はじっとしてるほうが気持ち悪いくらいだよ!笑」と言ってくれたので私も悩んだ時期もありましたが、今はそんなもんかなと思うようにしてます!