※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

右胸の痛みが気になり、自費で乳がん検診を考えています。40代から無料な市もあるようですが、自費で検診を受けた方の費用相場を知りたいです。

自費で乳がん検診受けたことのある方いらっしゃいますか?
先週頃から右胸がチクチク痛む時があり、暇さえあればシコリチェックをしてるんですが、今のところ何もなく…。ホルモン関係なのかな?と思ってても胸が赤いところがあったので、一度乳がん検診を受けようと思います。
私の市では40代から無料なので、今回は自費なのですが、調べるとマンモと超音波合わせると10,000円もかかるらしくて正直足踏みしています。
市や区からの無料クーポンではなく自費で乳がん検診されたことのある方はどれくらいお金かかりましたか?

コメント

YUKI

毎年受けてます!
年齢的なこともあり
エコーのみしてるので
5000円です!

マンモとエコーだとまぁそんなものかな?って思います。
どちらかだけでもいいような‥

• ちょこママ

ちょこママ

他の方の質問の回答で「30歳代だとマンモは被爆しちゃうからエコーだけでいいと先生に言われた」とあったので、エコーだけでもいいのかな?とも思っています。
    エコーだけだと5000円くらいなんですね😁
    婦人科ではなく、乳腺外科ですよね?

• 9月21日
  • YUKI

YUKI

んー爆破ですか、、
    その先生表現がすごいですね💦
    マンモは痛いけど爆発はさすがにしないと思います💦

乳腺が発達してる若い人はマンモよりエコーがいいです🙌
    だから私もエコーです☺︎

エコーの相場はそんなもんじゃないですかねぇ。
    私は健康診断とかしてるところに行ったので婦人科にも乳腺にも行ってません😭
    でもらどちらもやってるとこはやってそうですね。
    近くの病院のホームページ確認されてあればそこ行かれたらいいかなと思います💗

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

胸がチクチク痛いといえば、保険適用で検査してくれないですかね。。

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに、症状があるから保険適用してもらえたら助かります💦
    いきなり乳がん検診の予約をする前に一度診察行った方が良いかもですね!

• 9月21日
ももち

自覚症状があるのなら、それをしっかり伝えれば検診ではなく、保険適応になりますよ。
私はそれで5000円しなかったです。

ママリ🍋

もう解決されましたでしょうか?

何か症状を感じて乳腺外科を受診する場合は保険適用です!

私も数年前脇のしこりが気になって受診して、授乳中だったのですが念のためにとマンモとエコー両方やって5000円弱でしたよ✨
検診だと全額負担なので、乳腺外科を受診してください!

ちなみに私もたまに胸がチクチクすること最近あります。そして昨日年一の検診で乳がん検査しましたが、何も異常なしでした!

ラブ♡

大丈夫でしたか???