※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

14週で未だに野菜が摂れず、悪阻で食事が困難。栄養補助やウォーキングで対応中。悪阻が続く不安や同じ経験の方の意見を求めています。

もう14週なのに未だに野菜がほぼ取れず○| ̄|_
相談というか、弱音というか・・

6週から食べ悪阻と吐き悪阻のミックスで
ピークに比べれば食べられるだけマシになってきたものの偏食が酷いです😭

◆食べられるもの
・炭水化物一品もの(二色そぼろ丼、カップ焼きそば、具なし卵雑炊、冷やし中華の麺のみ、パスタ等)
・マヨネーズ系のサラダ(ポテサラ、スパサラ、ごぼうサラダ等)
・コンビニのサンドイッチ
・かぼちゃ煮物
・ジャンクフード、お菓子

夕飯も自炊出来るようになりましたがいつも自分の口に入るのはほぼメインだけ、マヨ系のサラダなら不思議と食べられるんですがカロリー考えると毎日取る気にはならず😅

スープや味噌汁、野菜ジュースも2ヶ月近くだめ、雑炊に細かい野菜加えたりしてみたんですが、決まって食後に吐いてしまい、吐くのが怖くて野菜を避けてしまう自分がいます。

必要なカロリーは取れていて、葉酸、カルシウム、鉄、ビタミンB6のサプリでどうにか補っています。
2週間前の4ヶ月検診では妊娠前比で体重+200gで、異常無しでした。
太るのが怖くて、週5程度で30分ウォーキングしています。(専業主婦であとは日常家事程度)

今までは初期は食べられるものでいいという言葉を信じて、今だけだからきっと大丈夫。と思ってきましたが、もうそろそろ胎盤も完成するだろうし、ネットではほとんどの人が悪阻が治まるなんて見るのに、5ヶ月近くで未だに毎日2~3回吐いてる上にこんな食生活で母子共に大丈夫なのか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
14週まで悪阻続いてた方、いつ終わりましたか😭?
吐くのが怖くて野菜避けるなんて甘えでしょうか?

全然妊婦生活楽しめないし終わりが見えず何かもう、病んでます。どなたかこんな私に渇をいれて下さい○| ̄|_(笑)

コメント

ママリ

私の場合野菜ジュース飲んでました!笑
意味ないかもしれないですけど、美味しいし手軽に飲めるしでそっちの方が楽でした😂

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

野菜ジュースどうも風味が苦手で😭
    何週間か経ってるので再チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 9月21日
ママリ

14wっそれだけ食べられていれば十分かと👌🏻まだまだ食べられない人の方が多い時期だと思います🌱

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

そうなんですね😳!?
    まだ悪阻続いてていい時期なんですね😭
    それ聞いて安心しました(;_;)もう少し長い目で見てみます😢ありがとうございます!

• 9月21日
P

栄養の偏りが気になる時、タンパクオトメっていうプロテイン飲んでます!
色んな栄養素が入ってて、おかげで体調崩さず肌も荒れずに過ごせてます😊
良かったら調べてみてください!

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

初めて聞いて調べてみました!
    なんだか色んな味あって美味しそうですね😆!(笑)
    少しお値段張るけど気になります😳ありがとうございます!

• 9月24日