※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつまで続けるべきでしょうか?息子は生後8ヶ月で、完母です。離乳食後の授乳について相談です。

離乳食後の授乳について。現在生後8ヶ月、まもなく生後9ヶ月になる息子がいます。

離乳食の後、特に欲しがってはないのですがあげるとしっかりと飲みます。
今は2回食でタイミングの問題もあり朝は離乳食+授乳、夕方は離乳食だけになります。

いつまで離乳食後の授乳をしますが?
ちなみに完母です。

コメント

離乳食をどれだけ食べているかとお茶や水など母乳以外の水分がとれているかによると思います😄
我が子は毎食200g食べるのでもう授乳していません😄

朝のみ水分補給のためにミルク80mlだけ足すようにしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    200gすごいですね!
    ちなみに炭水化物、野菜、タンパク質の内訳ってどんな感じでしょうか?

我が子は食べむらがあるのですが、毎食140g程度食べてます。
    水分は200mlは少なくとも飲んでます。

• 9月21日

退会ユーザー

200gでも足りなくて泣くぐらいの大食いです😂💦
    炭水化物 80g
    野菜(フルーツ含む) 80g
    タンパク質 15g

だいたいこれくらいであとはお汁にしたりトロミつけたりで出来上がり合計200gぐらいになります😊😊

市の検診では1回180g以上食べれていたら授乳なくてもいいと教えてもらいましたよ〜!🤗✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに食べてくれたら嬉しいですね🥰
    検診でのお話ありがとうございます!参考にいたします。

• 9月21日