※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代30代女性がコロナワクチン接種に迷っています。アレルギー体質でアナフィラキシー経験あり、解熱剤アレルギーも。周囲は接種済みだが不安。mRNAワクチンの副反応が心配。意見を求めています。

コロナワクチン接種についてです😓

20代30代の接種予約が始まり、取り敢えず10月初めに1回目の予約をしました。でもまだ迷っています。

アレルギー持ちで、漢方薬でアナフィラキシーを起こしたことがあります。でもアセトアミノフェンアレルギーもあるので、万が一コロナに罹患したときに解熱剤が飲めません。アレルギー体質だから初めてのワクチンが怖いけれど、コロナに罹患したときも怖い…考えても考えてもどちらも怖くて答えが出ないです。

周りでは夫、義母、実母、姉、姉の旦那さんが2回接種済みで、姉の旦那さんが高熱を出した以外は皆軽い腕の痛みと倦怠感のみの副反応でした。でも接種後の突然死のニュースなどを見ると不安で😓一応予約は夫が休みの土曜日にしていますが、3日後に亡くなった方などのニュースを見て、夫の居ない月曜日にもしも私に何かあったら、夫が帰宅する夜中1時までの間誰にも気付かれずにいたら息子は一体どうなるんだとか色々考えてしまいます。

反ワクチンではなく、インフルエンザワクチンも毎年打ちますし、妊娠前にはMRワクチンなども接種しました。子どもの頃定期接種のワクチンも全て打っています。mRNAワクチンに対しては副反応の確率の高さから不安があります。

周りは誰も打つべきとも打たないべきとも言いません。アレルギー体質でアナフィラキシーになったことがある方で、ワクチン接種済みの方などの意見が聞けたら嬉しいです😓

コメント

主人がアレルギー体質で肌も弱くアナフィラキシーとまではいかないですが何で名前か忘れましたが抗生物質で肌の色がわからないぐらい全身蕁麻疹ができたことがあります。。
この前1回目接種してきました!
30分ほど観察でその間看護師さんが何回も体調大丈夫ですかときいてくれたみたいです😌打った場所も何度も確認してくれたと、、副反応は腕の軽い痛みだけでした🙂
主人のお母さんもアレルギー体質で主治医にアナフィラキシーなるかもと言われ覚悟を決めて打ったそうです!2回とも微熱と腕の軽い痛みがあったみたいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!周りにアレルギー持ちで打った人がいなくて😭旦那さんも義母さんもアレルギー症状出なくて良かったです✨私の予約した病院でも接種後しっかり観察してくれることを願います🥺

• 9月21日
おとは

うちの旦那もかなりのアレルギー体質でしたがファイザー2回接種でも特に副反応なかったです!
打ってみないとわからないのが怖いですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌟旦那さん何もなくて良かったです😭よく言われてますが、副反応はロシアンルーレットのようですよね😓怖いですが打つしかないのかな…という思いです😓

• 9月23日