※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
産婦人科・小児科

乳児湿疹の経過チェックで小児科に行く日に、上の子も一緒にいることになり、病院から言われた日をオーバーすることになります。上の子を連れて行くか、下の子だけで行くか悩んでいます。

下の子の乳児湿疹の経過チェックで、小児科に行かないといけません。
ただ、旦那と都合が合わず、上の子も一緒にいくことになります。
実家は遠いので実家に預けるとかはできません😩

上の子はなんの症状もないのと、下の子の乳児湿疹はお薬が良かったのか、かなり良くなっている状態です。

正直、なんの症状もない子達を風邪の子がいるかもしれない小児科に連れて行くのに少し抵抗があります😅
とは言え、息子の塗り薬を勝手にやめていいのか?というところにも疑問があり😅

旦那と都合が合う日だと、病院から言われた「1週間後に」という日をオーバーすることになります(約2週間後)

上の子連れて1週間後に連れて行きますか?日数オーバーしても、上の子を旦那に見ててもらい、下の子だけで行きますか??🥺

乳児湿疹の経過チェックに来てくれ、と言われたことがそもそも初めてで悩んでいます😩
まあ、大人しく1週間後に連れて行くのがいちばんなんですが…笑

コメント

おブス😁

うちは、風邪症状がある子と、アレルギーや喘息等、明らかに風邪ではない子の診察時間が分けられてるので上の子も連れていきます😊

基本、乳児湿疹は皮膚科で診てもらってるので、2人連れていきますが、分けられてなく、どんな症状の子も一緒に診てるとなると心配ですよね😭
湿疹も、見た目良くなってても、皮膚の下でくすぶってると、すぐ再発するので、お薬は治ってもしばらく塗った方がいいと思うので、1週間後?旦那さんと合う日に連れて行く予定で、それまでにぶり返してきたら、その時点で連れていきます💦

年子怪獣mama🦖🐾

私だったら、頼れるところがないんなら上の子連れて1週間後に行きますね😌

うちは普段から旦那は小児科行くくらいじゃ休めないので子供2人連れて行ってます😭