※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼寝について、寝かしつける方法や時間を教えてください。

2歳のお子さん、お昼寝は寝かしつけますか!それとも勝手に寝てくれますかー?寝かしつける方は、方法や寝るまでの時間も教えてください☺️

コメント

わら

少し前まで寝かしつけ(寝室でひたすら添い寝)してましたが急にお昼寝しなくなってしまい寝かしつけやめました!!
最近は遊んでたりテレビ見てたりしてる隙にソファーとか床で寝落ちしてたりします(笑)

はじめてのママリ

下の子はお昼寝が得意な子で時間はかかりませんが、一緒にはいないとダメですね。
ベッドに転がって隣で私も寝付くふりしています。特にトントンもせず、でも甘えてきたら抱きしめたり適当に隣りにいますが3分くらいで寝ます。
上の子が2歳の時はなかなか寝なくて、30分以上かかったり、遊び始めちゃったり、、
私が先に寝ちゃって気づくと私の隣で寝ているパターンが多かったです。

パルム

わりとすぐに寝ますが、勝手には寝てくれません😅
両脇に昼寝布団を敷いて、真ん中に私が横たわり両手でトントンして10分もかからず寝ます😴

はじめてのママリ🔰

眠くなったら勝手にその辺で寝てます。笑

年子怪獣mama🦖🐾

眠くなったら泣き喚きながらソファで横になります🤣
5分以内に爆睡です(笑)

はじめてのママリ

寝かしつけというか、わたしのほうが先に昼寝しちゃいます😂

寝ない時は1時間くらいかかりますね笑