※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
妊娠・出産

昨日の夕方破水して入院しましたが、陣痛が来ません。促進剤を使っても痛みがないと帝王切開になるかもしれません。

破水して促進剤使った方いますか?
どんな流れの出産でしたか?
昨日の夕方破水して入院したのですが陣痛とか来ませんでした。
明日から連休になってしまうので促進剤を使って産みましょうとなったんですが痛みが今の所まったくありません。
夕方になっても陣痛が弱かったら帝王切開になるみたいです(′︿‵。)

コメント

さな♡ママ

促進剤は飲み薬ですか?点滴ですか?
私は点滴でしたがどんどん量増やされるので後半は激痛でしたよ(^-^;)
もし点滴ならどんどん量増やされるはずなので可愛い赤ちゃんに会うためにも頑張って下さいね(*´▽`*)♡

ぽんやん

えー!私夕方に大量の破水があり、病院ついて内診しましたが、まだ大丈夫みたいで、促進剤を打ったらすぐ、陣痛きましたよ。それで、夜中2、3時ぐらいには産まれました。

あり🐜

私は夕方4時頃から、お腹が我慢できる程度ですが痛くなり
ずっと弱い痛みが続いてたので9時に病院へ行き入院。
朝になっても痛いけど強さは変わらず
朝9時に内診したら破水して、
「微弱陣痛だね。促進剤打ちましょう」
と言われ、打ってからすぐ激痛でした!
11時くらいに子宮口全開。
分娩室行って、12時頃に産まれました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
ワクワクドキドキですねぇ(∩´∀`∩)
頑張ってください*\(^o^)/*

ロイロイ♡

あと少しでお子さんに会えますね!
頑張ってください\(^^)/
私は予定日超過してて、二日後に入院して促進剤を使いましょうと医師に言われた日の夜、水っぽいおりものが出始め、産院に電話したら朝イチで来るよう言われ、高位破水と分かりそのまま入院→促進剤点滴でした。
点滴前に、破水してるので、と抗生物質を渡され飲みました。
朝からずっと点滴して、痛みはあるものの、本陣痛に繋がらずその日の夜に点滴終了。
点滴外したら、痛みも遠退いていきました。
翌日朝イチでまた促進剤点滴し、今度は陣痛がついてきて、夕方には出産できました(*^^*)
私の場合促進剤始めてから二日目に出産となりました!
高位破水だったからあまり緊迫した感じではなかったのですが、普通に破水したらそこから色んな菌が羊水内に入って赤ちゃんが感染してしまう恐れがあるので、帝王切開で早めに赤ちゃんを出してあげる必要があると聞きました( ノД`)
帝王切開怖いですが、赤ちゃんの無事のためですもんね(;_;)
元気なベビちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)
あと少しですよ!
応援してます\(^^)/

にゃー57

説明されたのですがあまり覚えてなく、飲み薬と点滴してます。
陣痛くるといいな(*´꒳`*)
ありがとうございます!

にゃー57

自然に陣痛くるのを待ってたんですが来ず朝から促進剤になりました。まだどうなるかわからないですが陣痛くるといいな(*´꒳`*)

かんたママ

私は破水してから一日たってから
促進剤を打ち、15分くらいで激痛の陣痛が…(´ω`;)
そこから分娩室へ行って15分で出産でした。

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡
頑張って下さい♡

にゃー57

まだ痛みはありません。
赤ちゃんもぐにょぐにょ動いてますσ(^_^;)
会えるの楽しみです♡陣痛来てくれるといいなぁ

にゃー57

ありがとうございます!
GWに明日から入っちゃうので今日産む事になりましたー!
私も水ぽいおりものからはじまり、破水しました。
どっちにしても今日会えるから楽しみです。でも帝王切開もドキドキですねー!

にゃー57

わぁ!早いですね!
頑張りますーありがとうございます(。´艸`。)

☆ゆいかママ☆

14時に破水し産婦人科へ
内診をし促進剤を打ちました。

促進剤を使用しても陣痛はこなくて、次の日の夕方に再度内診。

内診後にエコーしてもらうのに横になって待っていたらお腹からパツンと音が…

その後徐々に陣痛がきて、次の日の0:45に生まれました!

陣痛きてからは早かったな〜(~_~;)

くまとん

陣痛かな?と思って、病院行ったら、まだまだだね〜って言われたけど、内診したら破水してました(*゚ェ゚*)
入院→次の日の9時ぐらいまでに産まれそうじゃなかったら、促進剤使うって言われる。
夜から陣痛が始まる→3時大量に破水→5時尋常じゃないぐらい痛くなる→まだまだと言われる。
9時促進剤使う→陣痛は来てたけど、まだまだと言われ…
2時頃に先生に頭が骨盤に引っかかってて出てこれないと言われ、帝王切開でした_(:3」 ∠)_

元から身長が低く、骨盤の作りが小さいから帝王切開の可能性もあると言われてました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

にゃー57

陣痛きてからは早かったんですね〜!
私はまだ陣痛来ないです💦
徐々にきいてくれるといいんですけどね。

にゃー57

そうなんですね。
私もGWの連休がなければ破水してからもうちょい自然に陣痛くるの待つみたいだったんですが、連休に入るので朝から促進剤、夕方までに陣痛がのらなかったら帝王切開だそうです!

ぽんやん

陣痛くるといいですね(>_<)

あんぱんまん

こんにちは(*´˘`*)♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね
(*´˘`*)♡ ♡

私も高位破水だったんですが
チョロチョロと出ていて
陣痛は全くなく、Dr.の判断で
人より羊水多めだから促進剤して
様子みましょう。という事
だったのですが5日間経っても
陣痛等なく結局、緊急帝王切開
になり出産しました⸜( ⌓̈ )⸝

陣痛くるといいですね(*´˘`*)♡

れい

破水きずいたのが朝方で8時に病院に行きそのまま入院。
次の日の朝になっても来なかったので促進剤を10時頃点滴したら1時間後位に陣痛きて14時30分頃出産しました。

にゃー57


まとめての返信失礼します!
無事に出産できました(。´艸`。)
ただ、私の出血が酷くまだ抱っこできてませんが、無事に出産できた事が良かったです。皆さんのお話参考になりました!
また今後何かあればアドバイスお願いします(*´꒳`*)