※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日目の検診で、子宮口が開いておらず先生に散歩を勧められた。毎日1万歩やスクワットを続けているが、初産なので焦らず待つつもり。他の方はどうだったかな?

本日38週3日目で検診だったのですが、まだ全く子宮口開いてないので、散歩とか頑張ってね〜と先生に言われました。毎日1万歩、スクワットをこの1ヶ月以上続けてきたのでちょっとショック…初産だとしょうがないんですかね。焦らず待ちますが皆さんどうでした?

コメント

私もめちゃくちゃ本当に
歩き回って
階段登り下りして、床拭きまくって
スクワットしたのに
子宮口全く開いてなくて予定日こえて促進剤でした、、🤦🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭私も促進剤かなぁ。こればっかりは先に分からないから難しいですね😭

• 9月21日
うめ

初産の時、9ヶ月から毎日3時間歩いてスクワット等していましたが、結局予定日当日に生まれました!
今思い返すと歩いても歩いてもほとんど張らずでした💦
歩かなかったらもっと遅かったのかな?とも思いますが、全く運動してなくて37週や38週に出産される方もいるので、運動はあまり関係ないのかな〜と思います。
産科の先生からは動けと言われますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!3時間!
    確かに人によりますよね、、でもうめさんのように諦めず最後まで運動は続けてみようと思います💚

• 9月21日
YU

一人目の時、同じく38週3日の検診でまだそうだねーと言われ予兆も全然ありませんでしたが、38週6日で生まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶無理なさらずお過ごし下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅れる不安はありますが👶に会える楽しみが大きいです😊

• 9月21日
ANA

39w0dの検診で子宮口全くで
予定日過ぎるよ!と言われて
旦那に促され、夕方1時間散歩
夜に仲良しした後破水して8時間後産まれました😂

散歩はその日1回のみで
病院着いたときはまだ子宮口は2cmでした!

長男のときです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!すごい!やっぱり運動が関係あるかは謎ですね😳

• 9月21日
ぽんぽん

毎日汗だくになりながら運動もしていましたが39週まで産まれなかったです😅
ただ39w0dの健診で「まだかな〜」と言われてましたがその日に陣痛が来て翌日出産になりました😊

運動はしていて良かったと思っています!
産後びっくりするくらい体力落ちるのでもし妊娠中運動してなかったらどうなってたんだろうとゾッとした記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ体力はなんとか保ちたい…後悔ないよう頑張ります!

• 9月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

これ関係あるか分かりませんが…助産師さんから言われてしていた運動があって、
    💩座りの体勢で歩く運動?なんですが軽い陣痛らしきものを感じてその格好で部屋の中動いていたら3時間後に本陣痛が来てその3時間後には出産しました!笑
    効果は分かりませんがよかったらしてみて下さい😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ありがとうございます!
    やってみますっっ

• 9月21日
みさ

私も運動と子宮口の開き具合って関係あるのかなって思ってます💦ただ、陣痛に耐えるのも出産するのにも体力がすごくいるので、運動は体力を落とさないためかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ体力勝負!頑張ります!

• 9月21日
♡

1人目の時38週6日の夕方の検診で張りもほとんどないし子宮口は固いからまだまだ産まれない😂って言われてましたがまさかの6時間後に抱っこしてました🤣

夜中に出産になり翌朝主治医の先生が来て固まってました🤣💦
あれから陣痛が来てスピード出産するとは思わなかったって笑ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、びっくりですね!急にくるのもドキドキですが、なんだかホッとしました笑
    ありがとうございます☺️

• 9月21日