※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンの接種を迷っているけど、冬に感染が広がりそうで、打ちたい気持ちが少し勝ってきた。予約して、再来週にエコーを受ける予定。喝を入れて欲しい。

コロナワクチン。。。

迷って迷って、接種しようと思います💦
正直、まだ迷ってるけど打ちたくない気持ちより打ちたい気持ちの方が若干上回ってる。

冬に向けて感染も広がりそうだし…。

予約しないことには何も動き出さないから、今から予約します。接種の前後1週間で産院でエコーを受けなきゃいけないけら、最短でも再来週です。

どなたか喝を入れてください🥺

コメント

さすけ

私も迷いに迷って最後は産院の先生に喝入れて頂き決意しました!

コロナにかからない保証は無い、重症化しない保証も無い、お腹の子が数年後障害を持っていない保証も無い、
ただ今確実にお腹の赤ちゃんに会いたいと思うなら重症化を防ぐしかない、万が一コロナにかかった場合は申し訳無いけど母体の命の保証も出来ないからお腹の赤ちゃんだけでなくご主人や上の子のためにも打った方が良い

と言って頂きました。

h1r065

打つつもりなら産んでからよりいまのほうがいいのかなと。
私は産んで2ヶ月でこの前しましたが腕痛いし、2回目発熱とかあれば赤ちゃんいてはしんどいなあとなると思います。

みさ

不安な気持ち分かります。私ももともと打つ気はなかったんですが、千葉の事件以来、妊婦の接種が推奨されるようになって、そこからすごく悩みました。

結局、妊娠中にワクチンを接種して無事に出産した友達と医療従事者である義母に相談して接種を決めました。

先週、1回目を打ちました。ありがたいことに副反応は腕の痛みだけで済みました。もう1回ありますが、これで、重症化は防げると思ったら少し安心できました😊

coco

私も不安ですがこの日曜に打ちます💉
コロナにかかって重症化して万が一自分も赤ちゃんも死んでしまったら…上の子はどうなるんだろうと考えると、打とう!!と決心できました✨

ももん

分かります、私も迷いに迷って先週1回目うちにいきました。
コロナにかかって重症化することが自分にとっても赤ちゃんにとっても家族にとっても1番嫌な事だなと思ったので…😢
全て守るためにもやっぱりワクチンは打とう!と決意しました。
一般的な人の話を読みまくると怖くなりそうで、一切読みませんでした😂