※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に吸えず、搾乳して哺乳瓶で与えている状況。母乳相談室を利用するか、このまま搾乳を続けるか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

我が子は低出生体重で3週間NICUにいたこともあり、母乳は出るのですが直母がまだうまく吸えなくて一日2.3回搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてます。完母にしたいとまでは思っていませんが、直母が出来れば搾乳の手間もかからないし、ミルクコストもかからないなーと思ったりします。母乳相談室を使ってみるか、このまま搾乳したものを哺乳瓶で与えるかめちゃくちゃ迷ってます。同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも上手くできなくて
メデラのニップルシールド
つけてやったら直で
飲めるようになりました!

のん

33週出産で1ヶ月半NICU。
退院時は直母2mlとか(笑)これは飲めたというの💧ってくらいでした☺️

口がまだ小さいから上手く咥えられないし、直母はミルクより体力使うので娘が泣きまくり...
退院後は直母練習サボりました‼️ずっと搾乳したのを哺乳瓶で...

退院後1ヶ月くらいして、体も少し大きくなってきたし飲ませてみよっかな~🐤って軽い気持ちで直母練習したら飲めて、そこから一気に完母に切り替わりましたよ🌟

はじめてのママリ

我が子も最初は直母出来ず、搾乳して哺乳瓶で飲ませてました🐻
乳頭保護器をつけたり、授乳がかなり大変でした😭
1ヶ月~2ヶ月の間くらいで体重も増えたら急に直母が出来るようになりました😊

余裕があるときに直母→搾乳した母乳を哺乳瓶であげるを2ヶ月程度繰り返し行ってみました😊

無理のない範囲で直母練習しながら、搾乳した母乳かミルクをあげてみてはどうでしょうか😊🌼
育児も大変だと思うので、ママに負担の少ない方法で出来るといいですね🥺
頑張りすぎず頑張って下さい!

えままま🔰

うちも1ヶ月はNICUとGCUに入院していたので、入院中は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいたため、退院して直母で飲ますと泣き叫んでました。しかし2週間くらいしてから体重も増えはじめて吸う力も強くなり直母を嫌がることなく飲めるようになりました。3ヶ月になった今は、薬を溶かした母乳を哺乳瓶で20ml飲まさなきゃいけないのに全拒否。逆に直母しか受け付けなくなり、それはそれで困ってます😅