※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

上の子供がいて、下の子だけを連れて外出すると「一人っ子かな?」と思われるでしょうか?それとも、上にも兄弟がいて学校に行っているのかと思われるでしょうか?

すごく変な質問ですが…😅

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、
平日の日中は幼稚園や学校行ってて、
下の子だけ連れて買い物や公園など行ったら
周りからは『一人っ子かな?』って思われるんでしょうか??😳

それとも、
『上にもごきょうだいがいて、今は幼稚園とか学校行ってるのかな~』
とか思いますか??😅

コメント

ままり

その人の年齢にもよりますかね

あとは抱っこ紐の年季の入り具合とか(笑)
買っているものとが

• ビール

ビール

横からすいません、抱っこ紐の年季の入り具合めっちゃわかります🤣

• 9月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

お二人共、コメントありがとうございます😆

抱っこ紐の年季の入り具合、分かる気がします😂
    1人目は紐がシャキッとしてますが、2人目3人目にもなると洗濯も繰り返されて、紐や色合いに良い味出てきますもんね~😅

あと、抱っこ紐ケープの色?柄?とかでも、『お姉ちゃん(お兄ちゃん)のお下がりかな??』とかなんとなく分かる時もあります~😊

• 9月21日
はじめてのママリ

特に何も思わないかと😅
そこまで深く考えながら人の子見た事ないです😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😆
    そこまで深く考えながらよそのお子さん見ないですかね~😂

• 9月21日
ミッフィー

1人目かな~、それともお兄ちゃんお姉ちゃんいるのかな~、それとも妹弟いるけどお母さん独り占めタイムなのかな~、どれも思います(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

いろんな見方をしてくださる方もいらっしゃるんですね~😊

• 9月21日
がらぴ子

私は上の子が幼稚園行っている間、下の子(今4歳です)と買い物や公園行っていましたが、一人目って思われてました😅
下の子が小さめだったので、自分の子の方が年上って思って話しかけてきたママさん達には結構上から?というか聞いてもいないのにアドバイスみたいな感じで話されてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    わかるぅー!!と思い…笑
    そしてやんわり、うちにも長男がいて~とか
    上の子もいるよ~と伝えると
    え!?!?あっ…。私より先輩ママか…💦
    的な感じで少し気まずくなりません?笑

• 9月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

お二人共コメントありがとうございます😆
    なるほど😳
    1人だけ連れてると子どもが1人目だと勝手に勘違いされて、よそのママさんからアドバイス的なものを受ける時あるんですね~😫💦

• 9月21日
a-mam

私はなんとも思わないですね😌
けど私の主人が同じ様な疑問?がある様で、平日主人がたまたま休みで1番下だけ連れて出かけると、周りに子供1人だと思われる…数人連れてる親になめられる…とか冗談なのか本気なのか、訳の分からないこと言います🤣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なんと!!!
    ご主人、そんな思いをされる時があるんですね😳

女性には分からない、男親だけが感じる感覚??なんですかね😂
    4人もお子さんを育てていらっしゃる経験豊富なパパさんだからこそ感じる感覚かもしれないですね😲💡

• 9月21日
、

1人目かなー?と思っちゃいます!
近くに上の子がいたら あ、2人目か〜と分かりますけど😅

ママさんでも若くて1人目、高齢で1人目とかいますし全然分からないです💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

上のお子さんが側にいないとついつい一人っ子かな??って思っちゃいますよね😅

うちも同じマンションの若くて可愛らしいママさんが年の近い男の子兄弟連れてて、てっきりお二人のママさんなんだなーと思っていたら、ある日4年生くらいのお姉ちゃん連れてた日があって、『お若いのに大大先輩ママさんだったのー!?😚』って時ありました😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです。
一人っ子でも、きょうだいがいても、どっちでもいいです😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あまりそこまで深く、よそのお子さんの事見ないですかね~😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私もそういうこと考えることあります😂

上の子幼稚園で1人だけ連れてる時は、1人目だと思われてないか気になって上にも居ますよ〜って心の中で唱えてます(笑)

他にもコメントされてる方いますが、やっぱり複数連れてる方や、1人でも自分の子の方が年上だったりすると、ちょっと見下すというか先輩ヅラする人って少なからずいるんですよね( ˆ꒳​ˆ; )

ただ、私は公園や買い物などで見かける子供については兄弟の有無は全く考えないので、周りもきっとそんな事考えてないんだろうなと思います😅

幼稚園同じ子達(同じバス停やクラスなど関わりがある子)に関しては、少し気になったりしますけどね😌

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じ事考えてるママさんがいらっしゃって嬉しいです~!!🙌笑
    よその人はそこまで他人の事見てない…と分かっていつつ、自分の事になるとなんか気になっちゃう時ありますよね🤣

そしてお子さん複数連れてる方やお子さんが年上だったりすると先輩ヅラする方、やはりいらっしゃるんですね!!??😱💦
    うちはまだ4歳の娘しかおらず、会うママさん皆さん上にお子さんがいらっしゃる大先輩ママさんばかりなので『教えてあげるよ~😊』な方ばかりなんですが…下が産まれて、お姉ちゃん幼稚園行ってる間だと勝手に1人目の新米ママだと勘違いされてそういう先輩ヅラママさんと出会う機会が増えるかもしれませんね…😩💧

• 9月22日