※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる次男、イヤイヤ期も入ってきています。ごはん食べま…

もうすぐ2歳になる次男、イヤイヤ期も入ってきています。

ごはん食べません😂
昨日食べてたやつ、今日は食べません😂
これが好き❗️ってものが、もうなくなりました😂
特に野菜は食べないけど、じゃあ肉食べるか言ったら、それも謎。

前までごはんも200gくらい食べて、おかずは食わず嫌いっぽいなという感じでしたが、いよいよごはんも食べないことが多いです。ふりかけ必須だったけど、それすらべーっと出してる、、
ちょっとでも舌触り?感触?何がいやなのかわからないけど、気に入らないことあったら、即スタイ外して全終了です、、、
長男のおやつの時間に、次男も一緒に食べますが、お菓子じゃなきゃ食べません。さつまいも、おにぎりなどの補食出すと食べないし延々怒って泣いてます。
パンは食べます。なので、何となく手作りパン作って、米粉や白米入れてみたり意味あるかわかんないけどそんなことはしてみてますが、、、

今日は一口もお昼食べなかったので、こっちも腹立ってお菓子撤去しました。お昼寝あとお腹空いてお菓子お菓子騒ぐと思いますが、撤去した空の戸棚見せます。

偏食やごはん食べないお子さん、他にもいると思いますが、どうしてますか❔😂

野菜がっていう特定のことではなさそうなので、刻んで混ぜ混む、というようなのは解決しなそうです、、
毎日何食べるかわからない、、捨てる
献立立てるのスッゴいストレス。
旦那のリクエストは子どもが食べられないものばかり。益々ストレスです😂

コメント