※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
産婦人科・小児科

垂水区にお住まいの方から、耳鼻科のオススメを教えて欲しいと相談がありました。現在の医院では不満があり、他の耳鼻科を探しているそうです。

垂水区にお住いの方

オススメの耳鼻科教えて頂きたいです。
子供がよく中耳炎になり今は垂水駅前のともつ耳鼻科に行っているのですがあまりいいとは思っていません。
こちらへ引っ越してからの初めての耳鼻科ですが元々中耳炎になりやすく耳鼻科のかかりつけ医がありました。
そこではよく診てくれていましたし効果の出やすいお薬も頂けていました。
ともつ耳鼻科に変わってからはダラダラと通院を長引かせようとするし希望の抗生剤出してくれないし。まぁ抗生剤に関しては仕方ないとしても何回も来させて医療費取りたいの目にみえるくらい。説明も声が小さくて聞き取りにくいし。

とまぁ、若干愚痴にはなってしまいましたが他の耳鼻科を探しています。
ご存知の方よろしくお願いします!

コメント

ひろppp

私自身ですが、長らく耳鼻科難民です💦
ともつがいいと言われて行ったんですが、
私もダラダラ通院する感じで何がいいの??って思ったので、ゆなママさんが同じこと思っててよかったです❗
前は鳥山耳鼻咽喉科に行ってましたが、午前中しかやってないので行けないことが多くて変えました。
あと星陵台の所も口コミはよかったですが、私には合いませんでした。

今は、ジェームス山のすぎた耳鼻咽喉科に行ってます。
女医さんで結構てきぱきした感じで合う合わないはあるかもしれません💦
そして、予約がないので待ち時間が長いのが困るところです。
でも院内処方なので、会計は楽ですよ。

• ゆなママ

ゆなママ

お返事遅くなりました。
    やはり同じ事思ってってらしたんですね!
    でも行くたんびに人はいっぱいだから人気なのかとも思いつつ。

すぎた耳鼻科ですね!
    バスで行けそうなので次中耳炎になったら行ってみます。
    ありがとうごさいます😊

• 9月23日
.mam

ジェームス山のすぎた耳鼻咽喉科の近くに住んでいます!
とにかくめちゃくちゃ人気で老若男女絶えずって感じです。
出す薬が的確なのかすぐよくなるし、子供があばれようが連携プレーでさっさと終わります笑
女医さんなんですが、なんでそんなに遠いの?ってくらい離れてて、声も小さめなんですが、最初は戸惑いました😅
駐車場も一応あり、最悪イオンに停めて歩くこともできます!
予約が出来ないので待つのと、しょっちゅう休診日が変わる気がしますが、ぱっとよくなる印象なのでオススメです。

• ゆなママ

ゆなママ

お返事遅くなりました。
    パッとよくなるのはありがたいですよね!
    一度中耳炎になってしまうと的確な薬じゃないとダラダラ長引くうちの子にとってはありがたいです。

ただ、バスで行く事になりそうなので予約出来ないのは辛いですね(´;ω;`)
    ありがとうごさいます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

朝霧の駅前すぐにある、
しもむら耳鼻科さんは、クセのある先生ですが、
説明もしっかりしてくれるし、
薬も色々考えてだしてくれるので助かります

• ゆなママ

ゆなママ

コメントありがとうございます。
    車がないので電車かバス移動の為、駅チカはとてもありがたいです。

クセがあるとの事ですがこればっかりは行ってみないとわからないので次中耳炎になった時は一度検討してみます。
    ありがとうごさいます😊

• 9月23日