※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ファッション・コスメ

幼稚園の見学&面接ってどんな服装で行くべきですか?💦来年、春に引っ越…

幼稚園の見学&面接ってどんな服装で行くべきですか?💦

来年、春に引っ越すために知らない土地(群馬県です)でのこども園探し中です。
ネットで見たりしながら、応募したいこども園が見つかり、電話で問い合わせをし、入園応募の意思を伝えたところ、「一度見学に来て欲しい。本来なら願書を出した後に面接がありますが、遠方で大変なのでその日に済ませてしまいましょう。」とのことでした。
我が家からその園までは車で3時間程度です。

旦那に平日休みを取ってもらって今度見学にいきます。
面接もあるとのことですが、どんな服装で行けばいいのか分からず💦
都会の「お受験」とは違う気もするし、園児が活動をしている時間に見学も行うので、夫婦揃ってスーツだと浮くよな、と思うのですが💦

群馬県の事情もよくわからず、「お受験」モードで行くべきなのか分からないです💦

私の住んでいるところはド田舎なので園も少なく、「入れればどこでもいいや」くらいの感覚のママばかりなので(笑)、事情が違いそうで不安でいっぱいです。

コメント

ぱんだ

この前こども園の面接行ってきました!その時は旦那はスーツで私はお宮参りなどで着るような紺のワンピースで行きました!周りの方もそーゆー感じの服装の方が多かったです🥰

バナナ

群馬でお受験はあまり聞いたことないですね🤔💦
見学はみんな普段着でいってますよ。スーツ着てたら浮きます笑😂
群馬の場合たいていの園が気楽に普段着で大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

見学は普段着で全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
面接も一緒に行うので有ればオフィスカジュアル位の少しキレイめな服装の方が印象は良いかもです^^
でもこども園なら普段着でも先生は気にしないかなと思います🤔
幼稚園と違って共働き家庭が多いので仕事着(作業着とか制服とか)を見慣れてると思うのでキッチリしすぎなくても良いかなと思います😊

ま

園によりますね💦
でも面接もあるならスーツ、キレイめな服装の方がいいかなと思います😊娘も紺ワンピースで行きました。

私が見学に行った園は、1園は皆さん普段着が多く、もう1園はキレイめな服装の方ばかりでした🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いている友達に、私も同じような質問をしましたが、見学は普通の格好って言っていました!面接はわからないですが💦