※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

卵黄を初めて食べた後、3時間後に嘔吐しました。アレルギーの可能性はありますか?小児科受診が良いでしょうか?

離乳食、卵の進み方について

今日の朝、初めて卵黄1個に挑戦しました。
9時前に完食してその後いつもと変わらず、朝寝もして…
そしたら3時間後に嘔吐してしまいました😢
食べた分が出てしまったぐらいの量です💦💦
熱もなく、吐いたあとは特にぐったりもしていなくて、見た感じぶつぶつ等もありません。

1/2個食べたときは問題なく、1個に進んだのですが…😢
これってアレルギーの可能性ありますか?
午後イチで小児科受診した方が良いですかね😭⁉️
初めて吐いたのでびっくりしてしまい…💦💦

コメント

ぺぺろん

目や口周りの赤みがなく、今までの卵黄をクリアしてきてたのなら、別日にもう1回卵黄1個食べさせて様子を見てみたらどうでしょう?
詳しくないので何とも言えませんが、アレルギーだったら、顔にぶつぶつがでたり、泣きぐずったり、卵黄1個に進む前に何かしら症状があったと思うので…。
私だったら、体調が良さそうな日に再チャレンジします😆

• ♡

コメントありがとうございます!
    念のため先程は病院へ行ってきました😭
    が、見た感じは大丈夫そうなので…もう一度量を減らしてチャレンジしてみることになりました💦
    アレルギーじゃないと良いです〜😣⚡️

• 9月21日
ママリ

うちは同じような感じで卵アレルギーが発覚しましたよ😭

普通に卵黄進めてて、卵黄半分くらい食べれるようになってて、久しぶりに同じように半分食べさせたら数時間後に嘔吐しました。うちも食べたもの全部出したのかな、くらい何回も吐きました。焦りますよね😭うちも吐いたらスッキリしたようで、ぶつぶつも熱も何もなく、でした。

でも、一回だけではアレルギーと判断されないかもしれませんね。体調とかもあるかもしれませんし💦うちは結局そのあと、4分の1にして食べさせたのですがまた吐いたので、アレルギー検査にまわされました💦

たくさん吐いたのなら病院行った方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

もし病院行かずにもう一度卵黄に挑戦するなら、量減らした方がいいと思いますよ💦

• 9月21日
  • ♡

コメントありがとうございます!
    念のため先ほど病院へ行ってきました😭
    やはり見た感じは大丈夫そうなので、量を減らして再度チャレンジすることになりました💦

卵黄1個って、普通に多いですよね😣⚡️

• 9月21日